人気ブログランキング |

Goodbye 俺!

仮面ライダーエグゼイド 第39話「Goodbye 俺!」

誰だって死にたくはない。




あらすじ

エグゼイド:ムテキゲーマー
パラドクス:パーフェクトノックアウトゲーマーレベル99
クロノス:クロニクルゲーマー

歴史的な和解によって穏やかな雰囲気となった飛彩と大我。
飛彩の大我への敬語…。似合わないと冷やかされて終了\(^o^)/

さて、再びクロノスに襲撃されたパラド。
ゲムデウスを取り込んだグラファイトならポーズを無効化できるようですが…。
ポーズ抜きでもクロノスのスペックの方が上! それにグラファイトも限界が近そう…(汗)
孤立してクロノスにボコられたパラドは、ラブリカが葬られたときのトラウマも相まって、再び死の恐怖に支配されてしまったと。
一度は永夢に助けられましたが…。水中にザブンと落ちるイメージが視聴者の恐怖も煽ってくる感じです。
パラド、完全に取り乱しています。気遣ってくれるグラファイトにも当たり散らす始末。

予告通りニコがゲムデウスのゲーム病を発症!
ニコの永夢への謝罪と「死にたくない」という苦しげな本音が心にきますね。
それでも大我には心配かけたくないんだなぁ。初登場時にウザいとか思ってゴメンね(´・ω・`)ぁ
ゲムデウスにたどり着くには、すべてのガシャットロフィーが不可欠。
それにはパラドを攻略しなくてはなりませんが、それは永夢のエグゼイドへの変身能力が失われることを意味する…。
しかし変身能力を失えば、クロノスやゲムデウスの攻略は無理。
あ、ダメだコリャ。詰んだ(´=ω=`)
ニコがゲムデウスに近く、ライダー達の仲間であることを利用。相変わらず絶版おじさん正宗社長、汚い。
死んでもバグスターとして復活すりゃいいじゃんという主張の新黎斗さんもブレません。当てになんねぇ。

永夢も16年前、パラドに感染したばかりの頃、交通事故で死にかけた経験がある…この設定がまた活きてきましたね。
暗い雰囲気の永夢…なんか怖い。ムテキゲーマーに変身して金ピカになっても怖い…(滝汗)
…赤いアイツの戦い方思い出しました∩(Φ皿Φ)∩レッドファイッ!!
素手でボッコボコにされるパラドクス。クロノスやムテキゲーマーにボコられたり水没したり…画面の切り替え演出が怖い(滝汗)
撤退しようとしてもムテキゲーマーに捕まって「敗者ふさわしいエンディングを見せてやる」と脅される。
かつて黎斗を殺した時や、永夢を追い詰めた時と同じことを自分がされているという皮肉。
そしてクリティカルスパーキングでトドメ!! パラド、消滅。ちーん…ナンマンダブ……

変身能力を失ってしまった永夢。
パラドが消えたとき「GAME CLEAR」の表示が出ていなかったので、永夢にも何か考えがあるのでしょう。
一方で残ったライダー達が対抗策を練るようですが、果たしてこの先の戦いに勝機はあるのでしょうか?
そして正宗が業務提携しようとしている劇場版のマキナビジョン。本編に絡んできそうなのも気になります。


トラックバックURL : https://konosetu1.exblog.jp/tb/237208043
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2017-07-16 17:07 | 仮面ライダーエグゼイド | Trackback | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu