人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

これじゃあただのコスプレだにゃー!

NEW GAME!! 第2話「これじゃあただのコスプレだにゃー!」

新作キャラコンペ。




お花見でしずくから発表された新作ゲームのキャラコンペ。高校を卒業し、入社したばかりのコウのデザインが「フェアリーズストーリー」のキャラコンペで選ばれたように、参加すればチャンスは誰にでもある。しずくたち企画班が作った企画書を読み、試行錯誤を繰り返す青葉だったが、デザインは思うように進まない。コウの席を覗き込むとすでにたくさんのキャラ表が出来上がっていて、そのクオリティの高さに圧倒される青葉。それでも青葉は挫けずに努力を続け、ついにキャラコンペ当日を迎える。

(公式HPより抜粋)


新作キャラコンペ編。原作でも結構ひと悶着あったエピソードです。(作中でも読者の反響でも)

やっぱりクリエイターは貪欲に作っていかないとダメなんですよねぇ(^_^;
失敗作でもゴミでもいいから山のようにとにかく作る。
たとえどんなにいいものを作っても、企画者やプロデューサーのお眼鏡に適わないと採用されない。
さらにたとえ採用されてもそのままというわけにはいかず、商品にすべくブラッシュアップしていかなくてはならない。
厳しい世界です。
到底上手くいかなさそうでも、とにかく実践している青葉やはじめは…偉いといえるかと。消極的だったゆんもそれに触発されたようで何より。

……イラストでなくてシナリオですが…私なんてじぇんじぇん描けてない(´=ω=`)←ぁ

いくら業界の人々から尊敬されるコウであっても、上手くいかないときはいかない。
相当苛立っていたようですね。一次審査を通過した青葉に八つ当たりしてしまうとは(^^;
ま、本人が自覚していますしフォローしたので深刻なことにはなりませんでしたが。

青葉のキャラクター原案をコウが補助してまとめた形となりましたね。新たな一歩です!
…まぁ原作通りだと、ここからまたひと悶着あるんですけどね(^^;

名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2017-07-19 11:27 | まんがタイムきらら系 | Trackback | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu