人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

薄紅の回答

名探偵コナン FILE 1004「薄紅の回答」

警察官のコスプレ大会会場でチューをする(*=ω=)ヌフ




[紅の修学旅行編]第5話。
表紙は新一のドアップと背景に足跡。

事件を解いた新一が京都府警に何かお願いした翌日。
おじゃる警部が容疑者3人にホテルの自室に待機するよう指示。
例によって容疑者3人に収まりましたかぁ。

新一の体を案じる平次。
今朝薬を早めに飲んだので大丈夫だという新一のセリフを聞き逃さなかった世良ちゃん。
何の薬を飲んだんだろう。クセになるのよきっと(ΦωΦ)ヒヒヒ

3人それぞれが、出栗との思い出を回想していると、3人の携帯がそれぞれ鳴ります。
…回想の景子さん美人ね。
馬山が部屋のトイレの調子が悪いからロビーのを借りると警官に言ってホテルを後に。タクシーに乗って清水寺へ。

清水寺に到着。
そういや、清水寺は今改装工事中で観光客が激減しているそうですね。
もし工事中の清水寺が舞台だったらしまらないねぇ(´・ω・`)

馬山は時計を気にしながら阿賀田に電話。西木と井早を殺したと告白してきた阿賀田に呼び出されたようです。
阿賀田は身に覚えがないといい、馬山が受け取ったメールのアドレスが出栗のものではと指摘。

―メールを出したのはワシじゃよ…( ̄ー ̄)ニヤリ
……違った。テイクツー。

―メールを出したのは僕だよ…出栗だよ…
―恨みを晴らすために黄泉の国から舞い戻ったのさ…
おばけ(((´゜ω゜`)))ガクガク

血の足跡が床に現れ近づいてきます。…見ている人いると思うけど(´・ω・`)

馬山「ち、違う…き、君の名前は…本当は…」
君の名は。(´・ω・`)
そこに現れた黒タイツさんに首をつかまれ、清水の舞台から突き落とされる馬山。
あの世で出栗に謝っとけと。
よせ、観光客に見られていたらどーすんだ(=ωΦ)←ソコか
しかし下に敷かれたエアマットで事なきを得ます。
…エアマットあっても馬山の打ち所が悪かったらシャレにならなかったのですが(´=ω=`)
犯人が刃物とか使っていた可能性もゼロじゃないですし。
黒タイツの正体…阿賀田力を名指しし、新一、平次、世良が現れます。

暗号の解き方は…端折ります。
「殺すのは3人 まずはシナリオだ」
「殺すのはあと2人 次は主演だ」
「殺すのはあと1人 最後は私が舞台から落ちよう」
馬山を自殺に見せかけた後、暗号を解いたフリをして遺書に見せかける計画だったと。
しかし自殺場所が清水寺だと解読できたので先回りしたと。

阿賀田「の、呪いだ…僕にこんなことさせたのは呪いだ…」
【悲報】呪いをかけられて殺人を犯す犯人の出現

最初の事件は静電気付箋紙を使い、あらかじめ付けていた足跡を隠したと。
西木を殺害後、棒で天井をなぞれば付箋紙ははがれ落ち、脚本をバラまいてごまかし、西木の血を注射器で血天井の中央に吹き付けた…と。

天狗はフラッシュペーパーででかい天狗を作り、それを天井に貼り付け、アルコール系インクで色をつける。
あとはタバコの火をつければあっという間に燃えると。

犬矢来は、夜中に足跡を描き、ひと回り大きな犬矢来を被せた。天狗騒ぎで犯行後に犬矢来を外して足跡をみせ、犬矢来は他の店の犬矢来にかぶせた。
…変なもんが被せられているって気付かれたらどうするのかね。証拠も残っちゃっていますし。

清水寺の足跡は、血の足跡のついた静電気付箋紙を床に貼り付け、床と同じ色の付箋紙を貼って隠しておいた。
そしてとっても便利なテグスをつけ1枚ずつめくり、血の足跡が迫ってくるように見せる。
そして指向性スピーカーで馬山だけに声を聞かせた。…そのスピーカー、あれじゃ丸見えじゃね(´・ω・`)

逃げ出す阿賀田、修学旅行らしき一団を押しのけようとしますが、彼らに一斉に拳銃を突きつけられます。
刑事達の学生服コスプレ大会会場でしたか、ここ。
でもこんなところで拳銃ぶっ放したら大ごとになるんですがソレは…

遺体にコブを付けたのは、新一が見立てていた通りコブ取り爺さんに見立てて。
…なんだ、てっきりトリックの肝かと思ったのに。

動機は出栗の名前がスタッフロールになかったから。
しかし馬山と景子が映画で流れるはずだったスタッフロールを見せます。
5人の名前を同時に出したのも、景子と馬山が名前を変えたのも、文字の間隔をいびつにしたのも、「出栗未智男」の名前を忍ばせるためでした。
普通に解説しろよ。この世界でサプライズは死亡フラグ。ハッキリ分かんだね。

さて、修学旅行に戻ることにする一行。誰かもう1人いたような気がするけど、誰だっけ?(´_ゝ`)
沖田が前に言っていたから…と、北野天満宮を提案する蘭。
そこで新一が蘭を引っ張って、ロンドンで告ったこと忘れてるんじゃねぇか…と蘭の気持ちを確認。
…何年前の話だよ。7年くらい前か。そりゃ忘れるわ。時空の歪みがますます加速する!(白目)
蘭が新一のネクタイをつかんで、そのまま引き寄せると…

―chu

【悲報】またしても哀ちゃんの決まりごと、破られる。

・薬は8時間開ける←一応守っています
・周囲の人に気付かれない対策←平次連れてきました
・目立つ行動は避ける←堂々と有名人の殺人事件を推理
・イチャイチャしない←しまくっています

なお、周囲にはコスプレした刑事達がウロウロしています。
青春ダネェ(´_ゝ`)

次回も修学旅行編続くかな。
「解決編」となっていませんし、新一の薬の効果時間のこともありますし、わざわざ投入した巨乳お嬢様と剣道バカのこともありますし。

名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2017-09-13 15:12 | 名探偵コナン | Trackback | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu