人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

嘘つき達の国

キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series 第5話「嘘つき達の国 -Waiting For You-」

優しいウソ。




冷たい風が吹く初冬。とある国で三日間の滞在の許可を得たキノとエルメスは、恋人の帰りを待ち続けているという男と出会う。彼と別れた後、町の住民たちから歓迎されるキノたち。そこで、恋人の帰りを待つ男が国の英雄であったこと。そして彼のために、人々がある嘘をつきつづけていることを知る。

(公式HPより抜粋)


原作
旅人の話 -You-(電撃文庫ビジュアルノベル)
嘘つき達の国 -Waiting For You-(7巻 6話)

アバンタイトルなしでスタート。
Aパートの話はサブタイトルとは違う話ですね。
「旅人の話」。通常の単行本ではなく、(電撃文庫ビジュアルノベル)に収録されています。
終わり際にキノが旅館の息子である少年と会話を交わすところで話が終わりますが…。

原作にはこの続きがあるんですよね。少年が大人になってからの話が。
少年は博物館に「閉じ込められている」あのモトラドに旅に出る方法を相談。
鍛錬を重ねて博物館の警備をする警察官となり、あのモトラドと一緒に国外へ逃亡し、旅をスタートさせるという筋書きです。

Bパートがサブタイトルの「嘘つき達の国」。
かすかに覚えていますが細かいところまではちょっと記憶が曖昧…
…と思っていましたが、見ているうちに記憶が蘇ってきました。
身分を偽って農家の娘に成りすましていた王女。革命を目論んでいた彼。
王女を死なせてしまったショックでおかしく…。そんな彼を慰めるため、温かく見守る国民。
そして彼を支える家政婦…を演じる元王女様。
そんな元王女様の正体を知った上でなお、頭がおかしいフリを続けてその好意を受け止める青年。
「この国の人達は嘘つきだ!」
でも他人を守るためのウソもあるんですよねぇ。
でもまぁ、いつかぶっちゃけちゃっても大丈夫になるといいですね。革命から5年くらいだから、もうちょっと時間かかるかな?

次回は…フォトが初登場!
原作通りだと、結構胸くそ悪い話かも…(-_-;)

名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2017-11-04 01:06 | 電撃文庫作品 | Trackback | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu