焦ってんだよ

名探偵コナン FILE 1007「焦ってんだよ」

(#`Д´)<>>>このどアホォ!!!




丸2か月ぶりの掲載やで、工藤!
本当は10月末に今回の話を載せるはずだったのかな? でも原稿が遅れたから今回に回したとか。
映画情報の載っている号が休載じゃカッコつきませんからね。

今回は簡略レビューです。別のことで忙しいんジャー!

来年春の劇場版の情報が出ました!

名探偵コナン ゼロの執行人(しっこうにん)

普通の読み方ですな。まぁ、実はあんまり珍しくないんですけどね。
今年の映画後の予告から予想できた通り、安室メイン。
原作でもちょこちょこっとしか出番のない黒田もガッツリ関わるのね。
連動させて原作の方も進展があるかも。
小五郎が爆破事件の容疑者に!? 英理が出張るか。
コナンが安室…というか公安警察の降谷零と対立する一幕もある…?

監督は7作ごとに交代の法則が発動。静野さんはゴジラのアニメ版に関わっていましたし。今回で初めて就任したのは立川譲氏。
脚本はもはやお馴染みになった櫻井武晴氏。ミステリーよりサスペンスが得意な印象。

さて、早々に本編について。
表紙はコナン以外の探偵団。哀ちゃんが中央に。
哀ちゃんが率いる探偵団が頑張って暗号を解き、マリアちゃんの居所を探索します。
地下室に部屋。どういう構造なんでしょ、この家。何かキナ臭くね?(汗)

それと並行して、新一の取材をしたがるマスコミに大弱りのコナンや阿笠。
工藤家の前に群がりやがって。近所迷惑を考えろ。
沖矢さんの迷惑も考えろ。いや、それはコナンが謝るべきか。
平次から電話がかかってきて大目玉のコナン。平次の高校にもマスコミが。平次にも謝れ、コナンよ。
さらに帝丹高校にも報道陣が押し寄せています。業務妨害で訴えろ。
新一君が彼氏になって浮かれている場合やないで、ツノの姉ちゃん(´・ω・`)

「実は工藤新一には双子の弟がいて…死んだのは弟の方だった…」
そんな噂を流したらどうかと提案するコナン。
そうか、それは明暗じゃ!(白目) …うん、阿笠がすぐに却下。
冗談でも言ってねえと頭がどうかしちまうくらい焦っているそうです。

そうだ、もういっそ黒づくめの組織にバレればいいじゃん。
そうしたら組織の謎にも進展があって盛り上がるぜ!ヽ(◎ω◎)ノアハハ

謎が解けずに手詰まりな哀ちゃんが、電話でコナンに知恵を借りたところで一区切り。
…来週も休載かーい\(^o^)/
その次は合併号だから、3週間後も休載確定。
今年、休載の方が多かったんじゃね? 大丈夫か、作者!?(滝汗)
(数えたら23,4回くらい。辛うじて半分は掲載したかな)

[PR]
トラックバックURL : https://konosetu1.exblog.jp/tb/238030798
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2017-11-29 11:51 | 名探偵コナン | Trackback | Comments(0)