人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

ここで会うたが…

名探偵コナン FILE 992「ここで会うたが…」

想像以上にバケモノ剣道大会だったか(((´゜ω゜`)))ガクガク



表紙は桜が咲き誇る中で誰かとキスしようとしている和葉と、それを見ている蘭。
和葉のキスの相手は…平次君かと思ったか! 残念、ワシじゃよ(ΦωΦ)←ぉぃ
来月号の表紙と繋がっているとのこと。だから先週休載にしたか。

扉絵は凛々しい剣士・コナン!
1000話まであと8話。
ちと忙しいので今回は簡潔に。

殺人現場で決闘を始める平次と沖田。さすがに現場を荒らすな…と佐藤刑事が制止しますが…。
色恋沙汰が絡んでいて面白そうだからと、試合開始時間までに事件を解決させれば試合中止にはしないであげる…と。
…目暮警部にこってり絞られなさい(´_ゝ`)

蘭はトイレに行くフリをして、平次が優勝し、和葉に告白できる状況に持っていけるか調べに。
あ、殺人事件はもうどうでもいいんだ。新一と一緒にいたら事件に巻き込まれてばかりでうんざりとか言っていた彼女はもういない。

平次の準決勝の対戦相手は負傷しており、強行出場するつもりのようですが、平次に勝てたこともなし。
そして沖田の準決勝の相手は…お、鬼丸!? Σ(◎□◎;) …ツノは生えていませんが。
日本チャンピオン? いや、こいつ1人で闇の組織をいくつも壊滅させられそうなのですが。この人のCVもやっぱり原典と同じく堀川りょうさんですかな?
しかし彼、なぜか沖田と勝負した後は棄権するとか言っています。どうやら平次を勝たせたい大岡紅葉とその執事の伊織無我の仕業のようです。
…きたない。
白けることすんなよ( `ー´)ノ (某悪役ライダー調)

話が前後しますが事件のことを。
トイレからも、容疑者3人の持ち物からも、被害者の持ち物からもカッターナイフは見つからず。
しかし盲目のおじいさんの話によると、「カッターナイフ」ではなく「カッター」だったかもしれない…と。
あ~、これ、やっぱり「カッターシャツ」のことだったのかもしれませんな。鼻血でシャツが汚れてしまった。そして被害者の奥さんが持ってこようとしていたのは着替えだと聞き、平次は気付いたようで。
「カッターシャツ」って地域によっては馴染みがない呼び方。だからおじいさんは「カッター」と聞いて「カッターナイフ」と脳内変換してしまったと。

審判員の法村の持ち物でピックアップされたのは、竹刀袋の頭に付いてるツバ入れの中の墨汁。
元自衛官の定森はソーイングセットに入ってる小さなハサミ。そして溶けているチョコレートの入った箱。
横手はスマホと財布と家の鍵とタバコとライター。スマホには写真がたくさん入っているのに、今月に入ってからの分はほとんど残っていない…と佐藤が注目。
う~ん、持ち物のどれが凶器なのかはまだピンときませんが、おそらく凶器はカッターナイフではないのでしょう。
ともかく、次回で解決編。
「もろたで工藤!」というセリフが公式で出るとはね(笑)


余談ですが、「ハヤテのごとく!」が最終回を迎えました。
2年後――三千院ナギが色っぽく成長して才色兼備になっていたでござる。
何でもかんでも1人でこなすようになって…立派になりましたね。
何だかんだで終わってしまうと寂しさがありますな。
単行本を集めるのは辞めてしまい、ここ数年は雑誌でも読んでいない回もあるので、何かの機会に読んでおきたいかな。
ともかく13年間お疲れ様でした。





















「どうぶつの森」より

クローバ:からくれない もうすぐだね~(^_^
スペード:ネンガジョウのヘンジあとすこし!
ハート:ボスやラムにかんするシツモンは⇒
ダイヤ:⇒スルーしているので ヨロシクねw

名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2017-04-12 23:01 | 名探偵コナン | Trackback | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu