人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

涙のビクトリー

仮面ライダービルド 第22話「涙のビクトリー」




ビルド:ラビットタンク、ローズコプター、トラユーフォ―、クジラジェット、キリンサイクロン、ラビットタンクスパークリング、ラビットタンクハザード、ホークガトリングハザード
クローズ:クローズチャージ
グリス:基本
スマッシュ:なし

怒涛のベストマッチラッシュ。わーい、楽しいなぁ(白目)
これで東都全10種、北都3種、西都3種、合計16のベストマッチが本編に登場したことに。
この中ではクジラジェットが一番お気に入り。
ハイパーバトルDVDではクマテレビも。サメバイクも確定していますが…
果たして、全30種類のベストマッチは実写で登場するのやら。筐体ゲームではすべて出るんでしょうけどね。

さて、戦兎は死ぬ覚悟でハザードを使用。
いざとなれば自分を殺せと美空に頼んで。
石動マスターに言われた「すでに人間でなく兵器だ」と美空に言いますが…
そんなこと彼女が受け入れるわけないというのも戦兎は分かっていたでしょう。
でも自分と美空で創っていったビルドだから、美空にも責任はある。
…美空の言う通りズルいですね。もちろん、戦兎だってこんな頼み方したくなかったでしょう(´;ω;`)
でもそれだけビルドを人殺しや戦争の兵器にはしたくないわけで。

…ン?
YouTube配信で言及されていた、トリガーが停止したり外れたりする仕組みは間に合わなかったんか?(^^;

グリスのように不意を突いてハザードトリガーを狙撃したり、内海ナイトローグのようにガードベント(笑)の隙を突いてトリガーを引き抜くとかでなく。
正面から真っ向勝負で暴走ハザードを止めたクローズチャージ。戦兎への気持ちで制御できるようになったのが熱いです。
何気に以前、暴走したクローズチャージを止めるのに失敗したのがホークガトリングだったんですよね。
そのクローズチャージがホークガトリングハザードを止めたというのも感慨深いものがあります。
美空に辛い選択を強いることになりかけたものの、そうはならなくて何より。
龍我は戦兎からの感謝の言葉に「みんなのお陰」と謙虚。美空が紗羽に打ち明け、その紗羽が龍我に打ち明け…そんなリレーになったわけですから。
やっぱり1人で背負い込まず仲間とホウレンソウするの、大事よ。

やはりカシラは記憶を失っているフリをしていただけでしたね。
前回、青羽の本名を怯えていましたし。ま、彼らを想う気持ちが言動に滲み出ていてバレバレだったようですが。

で、どさくさに紛れて西都に制圧された北都。卑怯おばさん首相…オワタ\(^o^)/
おそらくスタークは西都も利用しているに過ぎないはず。
(この先の玩具展開のリーク情報…出回り始めましたネ(ΦωΦ)ニヤァ)
次回予告…やっぱり城さんとフクロウさんは西都のライダーorそのお付きの2人の餌食に…?(((滝汗)))

Tracked from 地下室で手記 at 2018-02-11 15:08
タイトル : 今日の仮面ライダービルド 第22話
「涙のビクトリー」 東都と北都の戦争は仮面ライダー同士の代表戦となり、戦兎とカシラの対決が開始された。 勝敗は降参か戦闘不能、ライダーシステムの解除によって決まる。 戦兎はラビットタンクに変身、カシラもグリスに変身し代表戦開始。 代表戦前夜、戦兎は龍我に自分が代表戦に出ることを告げmす。 スクラッシュドライバーが怖い龍我では勝てないという戦兎に龍我はハザードトリ...... more
Tracked from Happy☆Lucky at 2018-02-12 16:54
タイトル : 仮面ライダービルド  第22話「涙のビクトリー」
第22話「涙のビクトリー」 JUGEMテーマ:エンターテイメント ... more
Tracked from MAGI☆の日記 at 2018-02-12 19:26
タイトル : 仮面ライダービルド 第22話「涙のビクトリー」
仮面ライダービルドの第22話を見ました。 第22話 涙のビクトリー 泰山ら三都の首相が見守る中、戦兎は一海と対峙し、ついに東都と北都の運命を決定するライダーの一騎打ちが開始される。 序盤戦兎は石動から手に入れた北都のボトルを駆使し、一海は初めて体験する攻撃に圧倒される。 戦兎がそんな攻撃を繰り出すのも、“禁断のアイテム”ハザードトリガーを使わないようにするためであった...... more
Tracked from いま、お茶いれますね at 2018-02-12 23:30
タイトル : 仮面ライダービルド 第22話「涙のビクトリー」
第22話「涙のビクトリー」 各都で暗躍するスターク。働き過ぎだよ・・・w ... more
Tracked from Happy☆Lucky at 2018-02-15 21:16
タイトル : 仮面ライダービルド  第22話「涙のビクトリー」
第22話「涙のビクトリー」 JUGEMテーマ:エンターテイメント ... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2018-02-11 09:38 | 仮面ライダービルド | Trackback(5) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu