人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

裏切りのデスマッチ

仮面ライダービルド 第26話「裏切りのデスマッチ」

もう1人の工作員。





ビルド:ラビットタンクハザード
グリス:基本
スマッシュ:エンジンブロス、ヘルブロス

やはりスパイは紗羽。難波チルドレンの工作員でしたか。ま、状況的に彼女しかいませんよね(;´Д`)
北都との戦で情報が洩れている時点からこの説を唱えていらっしゃる視聴者もいらして。お見事。
私は少し前に発売された雑誌にも紗羽さんが難波チルドレンだという記述があったので、それを知った上での視聴でしたが。
一度スマッシュ化させられたこともありましたが、あれも疑いを逸らすための工作だったのかも。
やはり難波チルドレンとして洗脳教育を受けてきましたから、忠誠心が揺らぐなんてことは…
…といっても、彼女の態度には迷い・躊躇いのありそうな印象を受けました。

まさかフルボトルの中に盗聴器が。以前、美空にバレたので新たな手を考えてきましたね。
深読みすると、第11,12話でバレたのすら今回の布石だったのかも?
戦兎は彼女がスパイであると察していたようなので、あえて彼女を泳がせ何か対策はしているはず。
フルフルラビットタンクボトル、フルボトルバスターの偽データを残したとか。
まさかスクラッシュドライバーのデータを盗まれた時と同じ失敗はすまい(^^;

あらすじには戦兎達が「疑心暗鬼になる」とありましたけど、コメディタッチに描かれていたので深刻な亀裂ではなさそうで安心(笑)
三羽ガラスを悼む一海と龍我。跡形もなくなってしまうなんて、死んだという実感が湧かない…か。龍我もあんな形で彼女を失っていますからね。
ニチアサ番組だから死の描写はマイルドになっていますが、考えてみれば骨すら残らないのってえげつない話。そこに踏み込むのってある意味新鮮です。

今回は戦闘シーンが少なく、スパイ関連や新兵器開発の描写がメインでしたね。
そんな中でもグリスの戦いざまが非常にかっこよかったです。
龍我の言う通り、どれほど三羽ガラスとの絆が強かったのかがうかがい知れました。
「負ける気がしねぇ!」ってセリフパクっていましたし、龍我といい刺激を与えあっているなぁと。
エフェクトもよかったなぁ。

強くてカッコいいクローズ。総集編的な映像は早送り。
次回はおそらくヘルブロスに負けるでしょう。ガンバレ、万丈龍我!(´・ω・`)
しっかし通常のクローズ、ドラゴンフルボトルのエネルギーを2本分にしていたんですね。
これで有機物同士のベストマッチの可能性が示唆されたと。そこを指摘する龍我の柔軟な発想、侮りがたし。
ラビットラビット、略してラビラビの活躍に心が躍るなぁ♪

(「エグゼイド」のVシネマも見ておきたいなぁ)

Tracked from 地下室で手記 at 2018-03-11 23:16
タイトル : 今日の仮面ライダービルド 第26話
「裏切りのデスマッチ」 オーバーフロー状態で美空に襲いかかった戦兎でしたが、美空のバングルが光り、両目がラビット状態になると戦兎は意識を取り戻し強制的に変身を解除させ、美空は難を逃れることに。 龍我は美空を攻撃しようとした戦兎を問い詰めようとしますが、カシラは遮って誰が西都にパンドラボックスの本当の在処を報せたのか、裏切り者がいない限り分かるはずがないと問題点をあげます。 ...... more
Tracked from いま、お茶いれますね at 2018-05-06 14:40
タイトル : 仮面ライダービルド 第26話「裏切りのデスマッチ」
第26話「裏切りのデスマッチ」 今日は龍我がやたらいい奴で可愛かったなぁw ... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2018-03-11 10:39 | 仮面ライダービルド | Trackback(2) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu