人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

逆襲のヒーロー

仮面ライダービルド 第27話「逆襲のヒーロー」

互いの今を作り合う。





ビルド:ラビットタンクスパークリング、ラビットラビット
クローズ:クローズチャージ
ローグ:基本
スマッシュ:ヘルブロス

今回、戦兎と龍我は一緒に行動しているシーンはありませんでしたが、互いへの想いを吐露しあっていましたね。
今の龍我を作ったのは戦兎。そして戦兎の今を作ったのは龍我。
「ビルド」って登場人物の人格や関係も形成・構築するって意味でもあるんですねぇ。

クローズチャージが負けてしまうのは予測していましたが、ヘルブロスに騙されてしまうという状況でしたか(^^;
非情になれない龍我なら信じてしまっても無理ないでしょうね。彼の優しさが付け込まれた形。
龍我はブチ切れてしまうかと思いきや、意外と冷静な対応。それだけ後に控えている戦兎を信頼しているんですね。
でも難波重工や西都ならどんなに優れた兵士でも失態を犯せば切り捨てそうなんですよね。
次回予告でスタークが「お前はもう用済みなんだよ」って言っていましたが、果たして誰へ向けてのセリフか…?
戦兎? 幻徳? 紗羽? ブロスのどちらか? もしブロスの片割れだったら痛快。西都の首相の可能性も?

ラビットラビット(ラビラビ)初披露!
トリッキーな動きと火力の高そうな攻撃でローグを場外まで吹っ飛ばしますが…。
あ、フルボトルバスターは有機物サイドを入れるのね。ラビット、パンダ、タカ。
トレーラー砲を思い出します。形状は火縄大橙DJ銃っぽいですが。

しかし、ローグもただの噛ませ犬で終わらなさそう。
紗羽のもたらした情報でラビラビの弱点がダダ漏れの模様。
タンクタンク(タンタン)で逆転するんでしょうけど…どういった経緯になるか楽しみです。
…タンタンは無機物系のフルボトルでフルボトルバスターを動かすのかな。

紗羽がコッソリ一海に何を頼んでいたのかも気になります。
ひょっとしたら紗羽、難波会長を裏切るつもりでは…?

Tracked from 地下室で手記 at 2018-03-18 23:34
タイトル : 今日の仮面ライダービルド 第27話
「逆襲のヒーロー」 西都との代表戦第2戦は龍我と鷲尾兄の対戦。 鷲尾兄がリモコンブロスではなくヘルブロスになり龍我は唖然、戦兎はバイカイザーを思い出します。 難波会長はヘルブロスは強すぎるから他の商品が売れなくなるから、あまり出したくなかったと。 誰が相手だろうと関係無いと龍我は変身し、負ける気がしねぇと戦闘開始。 第1戦で勝利したカシラがフラフラになりながら休...... more
Tracked from いま、お茶いれますね at 2018-05-06 14:38
タイトル : 仮面ライダービルド 第27話「逆襲のヒーロー」
第27話「逆襲のヒーロー」 ギュインギュインのズドドドド。ふるふるのSEが意外すぎて力抜けたw ... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2018-03-18 09:40 | 仮面ライダービルド | Trackback(2) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu