人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

ふじさんと ゆるキャンガール

ゆるキャン△ 第12話(最終回)「ふじさんと ゆるキャンガール」

来年もまた……




買い出しに出たリンの帰りを待つなでしこたち。リンも戻り、食器の片づけやお風呂を済ませた一行は、クリスマスキャンプの夜はまだまだ長い!と、お風呂上りの髪をお揃いのお団子あたまにしたり、タブレットで動画を見たりしながら、楽しい夜を過ごしていく。最後まで起きていたなでしことリンは、星を見ながらキャンプについて語り合い……。

(公式HPより抜粋)


クリキャンの続き、楽しそうでしたねぇ♪(*´艸`)
またもお風呂シーンのサービスもありましたし、夜空の下のなでリン、そして朝焼けが綺麗ですわ♪

エンディング後のCパートはアニメオリジナルシーンらしいですね。
最初に出会った場所でたまたまソロキャンで会うなんて…運命ですわ゜+.(*・∀・*)゜+.


評価です(各項目10点満点)
○ビジョン:10点――美しい。そりゃ作品の性質上、自然を美しく、料理もおいしそうに…するのは肝心ですけどね。
○キャラ:8点――なでしことリンの人物像がしっかりしているので、一緒に旅している気分になれます。
○シナリオ:9点――後述
○燃え:3点――後述
○萌え:8点――(*´u`*)
○意外性:7点――
○歌・曲など:9点――作品の雰囲気にしっかりマッチしていました。
○熱中度:8点――ここまで入り込めるとはなぁ。
○オススメ度:9点――気楽に見られると思います。
○全体:9点――体感時間短いという評価も納得。見始めると一気に作品内に引き込まれます。
当初は全く注目しておらず、0話切りのつもりでした。「ラーメン大好き小泉さん」の流れでチラッと見たことで興味を持ち、ネットでも好評だったので視聴。気付けば今期で最も楽しみな作品となっていました。
キャンプのための知識や道具紹介はもちろん、美しい自然、楽しそうな施設、おいしそうなご当地グルメやキャンプ料理。引き込まれます。さすがに私は現地に行こうというほどのアクティブさはありませんが、行きたくなる人も少なくないでしょうね。

MVP:志摩リン
マイペースな不思議ちゃんかと思いきや、ツッコミの名手。感情表現も意外と豊か。
徐々になでしこに照れていくのが微笑ましく。なでリン、尊い。

名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2018-03-23 00:59 | まんがタイムきらら系 | Trackback | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu