いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る
カレンダー

天才がタンクでやってくる

仮面ライダービルド 第28話「天才がタンクでやってくる」

とっておきの切り札。





ビルド:ラビットラビット、タンクタンク
ローグ:基本

大体は予想通りの展開。やはり隠し玉であるタンクタンクでビルドの勝利でしたね。
タンク、ジェット、ガトリング、ロケット…4つの無機物系フルボトルのアルティメットマッチブレイク!
脚がキャタピラ状になって……ガンタンク?

一方で、注目の紗羽さんの動向。自分から戦兎にスパイであることをカミングアウトしたんですね。
確かに疑似的な家族みたいですからねぇ、ナシタに集う面々は。
彼女がスパイであることは戦兎も察してはいたようですが、仲間だからと信用していた模様。
ラビットラビットの情報をあえて難波重工に渡したとは。

鍋島一家(両親の姿は見えませんが)を人質に取られていたから難波に従わざるを得なかった。前回、一海に彼らの救出を頼んでいたと。
救出の報を受け、戦兎はようやくタンタンを解禁!
紗羽さん、タンタンのことはちゃんと黙っていたので、これはもう完全に仲間になったとみてよさそう。美空とも和解しましたし。
スマッシュ化させられたときはまだ作戦行動中だったようですが、美空と氷室首相に会いに行った辺りから切り捨てられたことを悟って洗脳が解けていたみたいですね。

幻徳に「東都に帰ってこい」と手を差し伸べる氷室首相ですが…父子の和解は無理なのかなぁ(◎_◎;)
ライダーローグ、今後もまだまだ健在みたいですね。

で、案の定、タイタン…もとい難波会長は西都首相の御堂に「東都との約束を反故にせよ」と指示。
でも従わなかったので、スタークの毒でお亡くなり(-人-)ナンマンダブ
予告でスタークが用済みだと言っていたのは御堂のことだったのですね。
そしてスタークお得意の整形能力で難波会長が御堂に変身! …御堂役の役者さんは続投ですな。

次回から新章に突入!
西都の実権を握った難波重工が、新たな量産型兵器を投入するようで。
強力そうなガーディアンです。…ってか、なんだかロボットアニメと化していませんか(笑)
美空にも再び異変が!

[PR]
トラックバックURL : https://konosetu1.exblog.jp/tb/238421022
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 地下室で手記 at 2018-03-25 23:35
タイトル : 今日の仮面ライダービルド 第28話
「天才がタンクでやってくる」 戦兎と氷室の対決は試合場を飛び出し場外で継続。 内海は氷室にダイアモンドのフルボトルを転送し、北都に奪われたボトルが西都に抑えられていたと戦兎は気付きます。 氷室はディスチャージクラッシュで反撃開始。 戦兎の攻撃は悉く防がれますが、その理由はラビットラビットフォームのデータが氷室のベルトにインプットされていて、攻撃パターンが学習されたため...... more
Tracked from いま、お茶いれますね at 2018-05-06 14:37
タイトル : 仮面ライダービルド 第28話「天才がタンクでやってくる」
第28話「天才がタンクでやってくる」 難波会長が一番大人気なかった ... more
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2018-03-25 09:37 | 仮面ライダービルド | Trackback(2) | Comments(0)