いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

パンドラボックスの真実

仮面ライダービルド 第30話「パンドラボックスの真実」

万丈龍我の秘密。





ビルド:ラビットラビット、ラビットタンク、タンクタンク
クローズ:クローズチャージ、基本
グリス:基本
スマッシュ:ブラッドスターク、ヘルブロス、エンジンブロス、リモコンブロス

久々にギャグやシュール演出多めな印象でした。

紗羽さんのコーヒーをマズイと一刀両断したベルナージュ様。
うん、典型的な女王様タイプのキャラをした王妃ですな(笑)
7年間ずっと美空を通して地球人の世界を見てきたのでしょうか。
ベルナージュは美空の体を乗っ取っているようですが、美空本人は安心感があるようで。
これまで美空が行使してきた不思議な力はベルナージュのものだったといえそう。
しかし彼女が消滅するのも時間の問題……。

かつて存在した火星の文明は、パンドラボックスを用いたエボルトに滅ぼされたと。
やはりエボルトとスタークは同一人物なのかもしれませんね。
今回の描写を見るに、スタークの中にはまだ優しい心の「石動惣一」が残っているようで。
以前から予想されていた視聴者もいるようですが、エボルトに体を乗っ取られたとみて間違いなさそう。
エボルトが何者なのかはまだ不明ですが、火星文明の偉い立場の人物だったのでしょうね。
生身で炎を発射できるし。さらには自在にビルを変形させられるとは…。

一方、西都首相に取って代わった難波会長は…だんだん分かりやすい悪党になってきましたね。
結局は世界征服が狙いかぁ。子ども達を洗脳して使い捨ての戦士として育て。人体実験を繰り返して兵器を作り。
…やっていることがまんまショッカーです。
このまま日本全土を制圧し、次は世界進出でしょうか。
これには幻徳も反発している様子。彼は逆らえないよう生殺与奪を握られているようですが。
戦兎達と和解とまではいかずとも、共闘するようになる展開も考えられるようになってきました。
なんとな~く、内海ですらも難波会長の過激さにはドン引きしている印象を受けるのですが(^^;

さて、戦兎があえて国家反逆罪に問われたのは、西都に攻め込んでも“侵略”とみなされないようにするため。
これは予想通り。理由を付けて龍我と一海がついてくるのも(笑)
久々のバイクアクション。いいっすねぇ~♪
そして初のトリプルライダーキック! …アレ? 敵さんの方が入口を開けてくれた(^w^;

ドラゴンスクラッシュゼリーを失い、これまた久々にノーマルのクローズとなった龍我ですが…
やはりハザードレベルが上がって成長したためか、パワーインフレが激しい中でも頼もしいですね。
早速新兵器であるクローズマグマナックルも使いこなしてきていますし。もう敵さんもブロスじゃ力不足になってきました。
次回で初お披露目されるクローズマグマの引き立て役としてボコられる未来しか見えません(笑)

さて、龍我が人間ではないかもしれない。火星関連の出自なのでしょうが、どんな存在なんでしょう。
王族の末裔とかなのかな…とも考えましたが、「人間ではない」という言い回しがね。
「フォーゼ」に出てきた歌星賢吾みたいに作られた存在?
最後の希望がドラゴンの戦士ですか。さあ、ショータイムだ!

~~~~~
世界が麺で満ちる時

…友人と行きましたが、おいしい(,,・ω・,,)

[PR]
トラックバックURL : https://konosetu1.exblog.jp/tb/238448837
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 地下室で手記 at 2018-04-08 23:23
タイトル : 今日の仮面ライダービルド 第30話
「パンドラボックスの真実」 美空の眼が緑色となり体が光って鷲尾弟を吹っ飛ばすと火星の王妃ベルナージュと名乗ります。 戦兎達が戸惑う中、マスターはベルナージュがまだ生きていたのかと抹殺しようとします。 しかし、あっさり返り討ちにあうと、火星の力を使ってさらに攻撃。 龍我が体を張って守ろうとし攻撃をくらうお、スクラッシュドライバーが焼け焦げ変身解除。 ベルナージュは...... more
Tracked from いま、お茶いれますね at 2018-05-06 14:34
タイトル : 仮面ライダービルド 第30話「パンドラボックスの真実」
第30話「パンドラボックスの真実」 小娘紗羽可愛いやんw ... more
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2018-04-08 16:52 | 仮面ライダービルド | Trackback(2) | Comments(0)