人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

最終兵器エボル

仮面ライダービルド 第33話「最終兵器エボル」

最凶のライダー、誕生!





ビルド:ラビットラビット、タンクタンク
クローズ:クローズマグマ
グリス:基本
ローグ:基本
エボル:コブラ
スマッシュ:ストロングクローンスマッシュ、ブラッドスターク

灯台下暗し。まさか秘密基地にある変換装置の中にエボルドライバーのパーツがあったとは…。
それと、やはり石動マスターはエボルトに身体を乗っ取られただけだったようで。
描写からして、元の人格は生きているようですね。
エボルトはもうすぐ石動の身体とはおさらばっていうような発言をしていましたし、ひょっとすると…。

スターク、相変わらずタフすぎ。今回もクローズマグマの必殺技を受けてダメージを負ってもピンピンと。
ライダーローグの必殺技で久々に変身解除に追い込まれますが、エボルに変身し戦闘を続行。
結果的にエボルドライバーを奪われ、人質だった泰山首相も殺されてしまうという最悪の結末に。
せっかく幻徳が難波重工を裏切り、泰山とも和解していたのに…。
幻徳も仮面ライダーになったことでパンドラボックスの光による好戦的な気質が抜けていたんですねぇ。

そんな幻徳からいまだに洗脳が抜けていないことを非難される内海。
美空からエボルドライバーを強奪したことで形勢逆転してしまったわけで。
一海の仕事仲間達をを始末するようローグに命じたりもしていましたし、完全に人として腐ってしまったのでしょうか。

次回予告では「龍我が最後の変身」「戦兎と龍我、最大の危機」という煽りが。
エボルもまだまだ変身を残しているようで…という言い方をすると、どっかの少年漫画みたい(苦笑)

Tracked from 地下室で手記 at 2018-04-30 20:12
タイトル : 今日の仮面ライダービルド 第33話
「最終兵器エボル」 氷室首相が誘拐され、首相代理は遺憾の意の声明発表という、専守防衛という理想主義の限界を露呈させ、そのニュースを見た龍我はいらつきます。 そんな中、戦兎はマスターからの連絡を受け、氷室首相と引き替えにエボルドライバーを用意するように言われます。 エボルドライバーはビルドドライバーの原型で、戦兎の父親が関わったこの世に1つしかないしろものだが、記憶を失う前の...... more
Tracked from いま、お茶いれますね at 2018-05-06 14:28
タイトル : 仮面ライダービルド 第33話「最終兵器エボル」
第33話「最終兵器エボル」 げんとくん、優しい子やった! ... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2018-04-29 23:24 | 仮面ライダービルド | Trackback(2) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu