人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

離れ離れのベストマッチ

仮面ライダービルド 第34話「離れ離れのベストマッチ」

戦兎&龍我、最大の危機!





ビルド:ラビットラビット
クローズ:クローズマグマ
グリス:基本
エボル:コブラ、ドラゴン
スマッシュ:ブラッドスターク

今年も来ましたね、オロナミンCの特別CM! 水泳の応援かぁ。
今回も主要ライダー3人。…あ、龍我はクローズチャージなのね。てっきりノーマルのクローズかと。
となると、ビルドだけラビタンなのは違和感が(苦笑)

葛城巧殺害事件の裏の真相が遂に明らかに!
ず~っと疑問に思っていたんですよね。なぜ葛城巧がファウストを抜けたがっていたのか。
さすがに有耶無耶にはしないだろうとは思っていましたけど。そもそも抜けたがっていたというのはウソかぁ。
スタークの思惑を知った葛城が、スタークと龍我を殺そうとして返り討ちに遭った…と。
……久々にゴリラモンドを拝めるかと思ったんだけどなぁ(´・ω・`)←ソッチ?
でもこれで「エグゼイド」の客演時に使えていたゴリラフルボトルが使用不能になっていたことに説明がつきますね。

ともあれ、龍我がエボルトの分身であることがハッキリしましたね。
わざわざ分身(龍我)を作ったのは、強い依り代を創るのと政治的な裏工作とを並行させるためでしょうか。効率がいいですから。
龍我のハザードレベルが5.0になるのを待っていたんでしょう。戦兎を瀕死にさせることで龍我を必死にさせる。
…エボルト、すごい策士。すべて計画通り(ニヤリ)
最終的に約束通り戦兎の体を解毒していましたが、「敵に塩を送る」わけでなく、まだ戦兎に利用価値があるからなんでしょう。

エボルのスペックもやはり高いなぁ。3大ライダーが束になってかかっても全く敵わず。あれで2%の力? 勝てる気がしねぇ~
せっかく久々にビートクローザーが使われたのに(´・ω・`)←ソッチ?
地球上にはない毒物も使い放題。いくらでも不意打ち・暗殺が可能。ベルナージュの治癒能力が使えていれば…
ラビタンフルボトル返して(´;ω;`)
クローズマグマとグリスのダブルキックがクリーンヒットしましたが、まだまだピンピンしていましたし。
まずピンポイントでグリスだけを狙ってノックアウトさせましたし。クローズマグマの妨害をものともせず。
龍我と一体化したことで誕生したフェーズ2・ドラゴンフォームのスペックやいかに…?
…頭部がまんまクローズの流用とか言わない(´・ω・`)ぁ

強制変身解除直後の再変身は危険…というのは初耳かも。そりゃダメージで体が弱っているときですしね。他のライダーシリーズでは聞かない設定ですけど。
「俺の相棒は戦兎だけ」「最悪だ…」
相変わらず「Are you ready?」の変身音声の使い方が上手いです。
自分の身を投げ出しての変身、カッコよかったんですが、全部エボルトの掌の上なのが悔しいものです。
エボルトに乗っ取られてしまった龍我。まだ龍我の意識は残っているようですが。
…そういえば、石動マスターの体はどこ行きました? まさか消し飛んじゃった?(((´゜ω゜`)))ガクガク

本編の終わりと次回予告の間にCMが入るのって、「ビルド」に入ってからは初では?
次回予告と終わりの提供の間に入ることはちょくちょくありましたが。

もうしばらくライダーエボル無双が続きそうですね。
しかし去年の絶版オジサンみたいに、何らかの綻びがきっかけで野望が崩れていきそうで、それが楽しみ(*^∀^)ニヤニヤ

Tracked from いま、お茶いれますね at 2018-05-06 14:25
タイトル : 仮面ライダービルド 第34話「離れ離れのベストマッチ」
第34話「離れ離れのベストマッチ」 筋肉バカじゃなくなった龍我って最強じゃね? ... more
Tracked from 地下室で手記 at 2018-05-06 20:32
タイトル : 今日の仮面ライダービルド 第34話
「離れ離れのベストマッチ」 氷室首相は息子をかばいお亡くなりになり、そこへ戦兎達がやってきて愕然とします。 そして仮面ライダーエボルになったスタークは、パンドラボックスの真の力を使うと自己紹介。 戦兎、龍我、カシラは首相を殺されたという事で黙っておられず3人揃って変身し戦闘開始。 3人がかりでも、まだ仮面ライダーシステムになれずに2%しか使いこなせていないのに圧倒され...... more
Tracked from MAGI☆の日記 at 2018-05-06 22:06
タイトル : 仮面ライダービルド 第34話「離れ離れのベストマッチ」
仮面ライダービルドの第34話を見ました。 第34話 離れ離れのベストマッチ エボルトを前に戦兎と龍我、一海は戦いを挑むが、強大な力に為す術もない。 しかも倒された戦兎は地球上には存在しない毒を体内に入れられてしまう。 「毒の成分が分からないから治療ができないって…」 「エボルトの話が本当ならあと1日ももたねえぞ…」 治療法も見出せず、戦兎の命はもはや風前の灯火とな...... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2018-05-06 09:59 | 仮面ライダービルド | Trackback(3) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu