人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

破滅のタワー

仮面ライダービルド 第35話「破滅のタワー」

パンドラボックス開放、災厄の解放!





ビルド:ラビットラビット、海賊レッシャーハザード、キードラゴンハザード、タンクタンク
グリス:基本
ローグ:基本
エボル:ドラゴン、コブラ

エボルト。これまでいくつの星や文明を滅ぼしてきたのでしょう。
「次に滅ぼす星を探していた」とか、完全にライフワークじゃないですかぁ(汗)
火星探査機に乗って地球に運ばれてきたエボルトの分身。
しかし憑依したのが胎児だったため、記憶や特殊能力が失われていたと。
これはエボルトにとっても誤算だったようですね。だから侵略が大幅に遅れたと。

戦兎の父・葛城忍は脅されてエボルドライバーを修理させられたようですね。
自殺の原因もおそらくエボルトに加担してしまった自責の念が原因。
シリーズ序盤から語られてきたどんどん繋がっていきました。
とりあえず、戦兎のお父さんが興味本位でエボルドライバーに手を出したわけでなかったのは救いでしょうか。

10年ぶりにエボルトから解放された石動惣一の容体はどうでしょうね。
さすがにこのまましぼーして退場ってことはないでしょうが。
かずみんの妄想が爆発! スクラッシュドライバーの音声の使い方が(笑)

今回はほとんどが対話しながらの戦いでしたね。
戦兎は「幻徳」って呼ぶんだ。首相と区別するためでしょうか。初めて肩を並べての変身!(共闘は2回目ですが)
かつて幻徳に仲間を殺された一海。彼を受け入れられるでしょうか。最終的には受け入れるのでしょうけど…。

戦兎「俺は人間を信じる!」
エボルトが来ていなくても人類は滅ぶ…。考えさせられますね。
戦兎の言うように、過ちを正すことが……できるといいですけど(^^;

一時的に海賊レッシャーやキードラゴンを取り返してハザードを拝めました。
久々に使用されたカイゾクハッシャー。エボルのガトリングフルボトル⇒ホークガトリンガーの撃ち合いが熱い!
初登場である後者のハザードはなかなかかっこいいです。やはり初見の攻撃パターンには弱いですね、エボルト。
ビートクローザー同士の鍔迫り合いも見られました。ただ、贅沢を言えばダブルの「ヒッパレー!」も聞きたかったかな(^^;
戦兎が開発した武器同士が火花を散らす。本来なら戦兎にとってとてもイヤな状況でしょうね。

互角の戦いになりましたが、龍我の声を使って戦兎に揺さぶりを。精神攻撃は基本。
あの状況、仮に罠だと分かっていても動揺しちゃいますよねぇ。
遂にすべてのフルボトルを奪われ、パンドラボックスがぱっかーん!(ハイパームテキ風)
パンドラタワーがかなりタワーらしくなってきましたね。
難波会長も、エボルトに利用されているってそろそろ気付きなさい。あんな力、個人に制御できるはずがない(苦笑)

さて、やはりエボルトが戦兎を解毒したのは利用価値があるから。
次回予告で白い髪になった戦兎。禁断の果実に手を出したか!?(ヘルヘイムの神風)
とりあえず直ちに地球滅亡まで進んでしまうことはなさそうですが、時間の問題なんでしょうね。

Tracked from MAGI☆の日記 at 2018-05-13 22:15
タイトル : 仮面ライダービルド 第35話 破滅のタワー」
仮面ライダービルドの第35話を見ました。 第35話 破滅のタワー 「戦兎くん、大丈夫かな…?」 パンドラボックスを奪おうとするエボルドラゴンフォームの前で戦兎はビルドラビットラビットに変身して必死に戦いを挑むが、エボルトは自分が地球へやってきた理由を説明する。 パンドラボックスはついにエボルトに奪われたが、パンドラタワーは未完のままの理由は最後のボトル・フェニックスを...... more
Tracked from 地下室で手記 at 2018-05-13 22:54
タイトル : 今日の仮面ライダービルド 第35話
「破滅のタワー」 エボルトが龍我の体を乗っ取り、エボルドラゴンフォームに変身しフェーズ2完了。 ボトルとパンドラボックスを奪いフィナーレとしようとするところ、毒が抜けたばかりでふらふらな状態で戦兎は立ちはだかろうとする。 ラビットラビットフォームに変身して必死に戦う戦兎に対し、エボルトは余裕を見せ、今までの事を丁寧に説明しながら戦います。 元々エボルトと龍我は2人で1...... more
Tracked from いま、お茶いれますね at 2018-05-29 21:42
タイトル : 仮面ライダービルド 第35話「破滅のタワー」
第35話「破滅のタワー」 龍我の体を乗っ取ったエボルトはエボルドラゴンに変身。 強過ぎて笑えない・・・ ... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2018-05-13 10:56 | 仮面ライダービルド | Trackback(3) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu