いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ジーニアスは止まらない

仮面ライダービルド 第39話「ジーニアスは止まらない」

ジーニアスフォーム!





ビルド:ラビットラビット、ジーニアス
クローズ:グレートクローズ
グリス:基本
ローグ:基本
エボル:ブラックホール
マッドローグ:基本

ラビットラビットは使いこなせるようになった葛城ですが、やはり「守りたい」というような気持ちがこもっていなければ…
かつて龍我が初めてクローズに変身できるかという局面で、戦兎に教えられたことですね。
戦兎の記憶を取り戻したのが龍我に同じことを言われたのがきっかけ…というのは熱いです!

内海「私は間違っていないッ! アーハッハッハッハッハッ!!」∩(Φ◇Φ)∩

アカン、本格的にぶっ壊れとる(´=ω=`)
内海も疑問を口にしていましたが、内海用のエボルドライバーの出所が気になるところです。

次回はそのエボルドライバーやロストフルボトルの秘密に迫るようですね。懐かしい人物も2人ほど再登場するようで。
あらかた伏線は回収したと思っていましたけど、まだ裏があるとは。見逃せません(^^;

しっかし、最強(最終)フォームの初登場が第39話のラストって……
ファイズ ブラスターフォームと同じタイミングだぁ。

[PR]
トラックバックURL : https://konosetu1.exblog.jp/tb/238573525
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 地下室で手記 at 2018-06-10 20:54
タイトル : 今日の仮面ライダービルド 第39話
「ジーニアスは止まらない」 内海が仮面ライダーマッドローグへと変身。 内海はこの国がどうなろうと関係無く、科学者として輝けることだけを考え笑いながら氷室に襲いかかります。 氷室は内海に対し戦争を悪化させると言うことを分かれと必死に止めようとしますが、内海は関係無く圧倒しエボルドライバーにご満悦なままエボルティックフィニッシュで氷室の変身を解除させます。 トドメをさそう...... more
Tracked from いま、お茶いれますね at 2018-06-10 23:44
タイトル : 仮面ライダービルド 第39話「ジーニアスは止まらない」
第39話「ジーニアスは止まらない」 西都の制服が驚くほど似合わない内海(チームバロンかな?) ... more
Tracked from MAGI☆の日記 at 2018-06-11 05:51
タイトル : 仮面ライダービルド 第39話「ジーニアスは止まらない」
仮面ライダービルドの第39話を見ました。 第39話 ジーニアスは止まらない エボルトに従うことを選択した内海はエボルドライバーで仮面ライダーマッドローグに変身し、恐るべきパワーで幻徳を変身解除に追い込む。 しかし、巧達は駆けつけた一海によってなんとか脱出に成功する。 巧は究極のパワーアップアイテムとなるボトルを作成し、これでエボルトを倒せると喜びを露にするが、エボルト...... more
Commented by ふぇありぃ at 2018-06-10 23:14 x
葛城巧の本来の人格と記憶がいったんは戻っていたものの 他のメンバーが戦兎の人格を望んでる様子が何かモヤモヤしましたね。
最終的には巧が自ら戦兎の人格に任せるという選択をしたようですが、本来の自分が望まれていないのは悲しいです。

あと、役者の犬飼貴丈さんの戦兎と巧の演じ分けがすごいですね。
ライダーの後にも活躍してほしいですね
Commented by konosetu at 2018-06-10 23:35
>ふぇありぃさん
久々にコメントありがとうございます!(^▽^)

>他のメンバーが戦兎の人格を望んでる様子が何かモヤモヤしましたね。
そりゃ、幻徳以外の人達は葛城巧を直接は知らないわけですから(^^;
しかも仲間など信用できないと心を閉ざしていますし、龍我を排除しようともしていますし。
そりゃみんなのまとめ役で信頼できる戦兎に戻ってきて欲しいのは自然だと思います。
仮に葛城巧のままであろうとも、他人のために戦える信頼のおける人なら受け入れられると思いますよ?

>あと、役者の犬飼貴丈さんの戦兎と巧の演じ分けがすごいですね。
青羽を殺めてしまったときのお芝居もすごかったです。
期待の星ですね☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2018-06-10 10:31 | 仮面ライダービルド | Trackback(3) | Comments(2)