人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

駐禁の標識

名探偵コナン FILE 1016「駐禁の標識」

やっぱり薄い本展開じゃないですかーやだー(´・ω・`) ←チガウ




扉絵はスケボーを駆るコナン君。
由美タン、しぼー(-人-)ちーん
あ、現場検証で寝転がっているときに徹夜マージャンの影響で寝ちゃっていただけだったんだー(棒)

2人の被害者は死ぬ間際、駐車禁止の道路標識を見ていたことが判明。
…うん、よく気付いた。すごーい(棒)
それで改めて容疑者3人が取り締まられた時のことを由美が説明。すっごく親切デスネ(´_ゝ`)
なお、太くて丸の枠と斜めの棒は赤くて、中の白い部分に黒文字の「P」が書かれたものもある模様。青はなくて黒。青が黒。つまり、名前に「青」が入った人が黒タイツさん。
例の「7155」のことも刑事の皆さんの耳に入りました。道路交通法第71条第5号の5だと気付けるかな?

ミニパトの傍で由美タンに絡んだ酔っぱらいモブ2人。彼らは背後に迫ってきていたメガネ野郎に気付かなかった! お連れ様ですかぁ。
僕 の 連 れ で す よ ね ? (ΦωΦ)
…よかった。そんな気がしてきたそうです(^u^)
パトカーに頭をぶつけちゃったお友達とお帰りです(=ω=)ノシ バイバイ

弟から由美タンを守ってくれと頼まれた沖矢さんでした。
「とても警護が必要な女性に見えん」ですって。
実は元将棋棋士のオッサンに拉致られたことがあってですね。危うく薄い本展開になりかけたことが…
ともかく、キチ兄は赤井しゃんが生きているのを知っている模様。
こりゃもう妹さんだけなんじゃね? 秀兄が死んだと思っているの。ロリババアも知ってるっしょ。赤井しゃん生存。

第一の事件現場を訪れた千葉刑事。
コナン「何してるの? こんな時間にこんな所で…」
千葉刑事の言う通り、それはこっちのセリフだよ。補導すっぞ!ヽ(`Д´) ノ
でも捜査情報はペラペラ喋ってあげるよ。守秘義務なんて知らん。
蘭姉ちゃんには博士の家に泊まると言っているそうな。お前もう、ハカセの家に住めよ(´ΦωΦ`)
千葉刑事に車で送ってくれって…図々しいな! いや、ぶっちゃけ捜査に介入するためでしょうけど。

苗子さんに、車の中に入り込んだ猫を探してほしい…と黒タイツさん。
あ、コレアカンやつや。小学生を誘拐するときの口実や。
つまり引っかかってしまった苗子さんは小学生レベルや(´・д・`)
知らない人の車には乗らない。知っている人の車にも乗らない。家族以外が運転する車には乗らない。これ冗談抜きに鉄則!
駐車禁止の標識と「7155」で真相にたどり着いた様子のコナン君。

苗子さん、縛られて監禁! イカン、薄い本が厚くなってしまう!
…犯人、ちょっとくらい粘れよ……壁|ωΦ`) ←コラ
ターゲットは由美タンかな。苗子さんを助けに来たらクロスボウで狙い撃ち?
由美タンと由美子さんが別人であることを知る前にくたばるかなぁ?
薄い本展開来ない? コネェ?
ついでに千葉刑事が小学生の頃好きだった女の子が彼女だって気付くかな?

名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2018-06-27 16:29 | 名探偵コナン | Trackback | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu