いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

光のウイニングボール

ウルトラマンR/B 第4話「光のウイニングボール」

ピッチャー!




ピッチャーとして名を馳せた元高校球児の兄・カツミ。家族のためにプロ入りを断念した過去がある彼は、所属する草野球チームの監督(平泉成)の引退試合に闘志を燃やす。だが、怪獣との戦いで負ったケガが投球にひびく。そんな彼に監督がかけた言葉とは…。ピッチャーとして、そしてウルトラマンとしての使命を果たすべく、カツミの決意と共に戦いが始まる!

(公式HPより抜粋)


ロッソ:アクア、フレイム
ブル:フレイム、アクア
登場怪獣:レッドキング

カツミ、監督を胴上げさせたいがため冷静さを失っていましたなぁ。でもいい監督と巡り会えたものです。
自分が今、何をすべきか。優先順位を間違えてはいけませんね。
「ガイア」にも出演されていた平泉成さんがゲスト! 完全にウルトラマン達の正体を察していましたね(^^;
3つの新たなウルトラクリスタルをもたらしてくれました。フォームチェンジだけでなく、技を強化させるだけのものもあるんですね。
最後はなんと監督がピッチャーを! 残念ながら試合には負けてしまいましたが、満足できたようで何より。
負けたけど胴上げするかなぁとか思っていましたが、監督以外みんな帰っていたでござる(´・ω・`)

ところで愛染さんさ…
応援しに来たのか、邪魔しに来たのかどっちよ(;´_ゝ`)
怪獣を召喚していますが、倒されることも計画のうちのようで。
ウルトラマン達の成長を促しているようにも解釈できますが、最終的な狙いはなんなんでしょうねぇ。

[PR]
トラックバックURL : https://konosetu1.exblog.jp/tb/238678976
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from MAGI☆の日記 at 2018-08-01 22:11
タイトル : ウルトラマンR/B 第4話「光のウイニングボール」
ウルトラマンR/B(ルーブ)の第4話を見ました。 第4話 光のウイニングボール ピッチャーとして名を馳せた元高校球児の兄・カツミは家族のためにプロ入りを断念した過去があり、所属する草野球チームの監督の引退試合に闘志を燃やす。 監督を胴上げして送り出したいと思うカツミは厳しい特訓をするのだが、怪獣レッドキングとの戦いで負ったケガで肩を痛めて投球に響いてしまう。 そんなカ...... more
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2018-07-28 17:39 | ウルトラシリーズ | Trackback(1) | Comments(0)