人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

混乱

とある魔術の禁書目録Ⅲ #01「混乱」

終わる日常。




夏の終わりに起こった、何者かによる学園都市への大規模な襲撃。外部の宗教組織による犯行と発表されたこの事件に端を発し、欧米のローマ正教圏では、学園都市に対する反発が高まっていた。各地で頻発し、過激さを増していくデモ活動。そんな状況をあおるかのように、学園都市では迎撃兵器ショーが開催され、両者の緊張はいや増していた。
緊迫した世界情勢の中、学園都市のとある高校でも激しい戦いが繰り広げられていた。『クラスの三バカ』上条・土御門・青髪ピアスによるバニーガール最強論――男たちの真実を求める戦いに、鉄壁の女・吹寄を巻き込んで白熱する論戦は、罰当番の宣告によって終わりを告げる。しかし、そんな平和な日常風景の裏側で、事態は着々と動いており――。

(公式HPより抜粋)


今年はアニメ化10周年記念! イエーイ!
外伝や劇場版を除くと、第2期終了の2011年3月以来の続編です。時が過ぎるのは速いものですね(白目)
懐かしい面々がたくさん…涙がジワってくるわー(´ΦωΦ)=3ハフ
当時視聴していても話を忘れちゃっている人も多いのではないでしょうか(苦笑)

ローマ正教と学園都市との間に戦争が勃発。
我らが上条さんが「神の右席」前方のヴェントを撃退したものの、まだ序章に過ぎなかったと。
学園都市内でも都市を転覆させようとする反乱分子と、都市の手駒として暗躍する組織が抗争している状態。
裏の主人公であるアクセラレータは後者「グループ」に迎え入れられたところで終わりました。
ちなみに美琴の母親の美鈴が前者(スキルアウト)に襲撃されることがありましたが、その際に上条さんとツーショット撮影したんですよね。それを今回、美琴に見られていましたが(笑)

上条さんと接触して撃たれてしまったおばちゃん、親船最中は学園都市のかなり偉い人だったようですね。
戦争を回避したがっていたようなので穏健派。独断で上条さんに戦争の元凶を破壊して欲しいと頼んだので粛清されてしまったと。
学園都市の中だけでも組織やグループが多彩ですね。しかもそれぞれが一枚岩じゃないときてます(^^;

とりあえず、当面の敵はローマ正教の「神の右席」でしょうか。
早速敵の懐に殴り込んじゃう?(◎_◎;)

ともかく、せっかくの続編なので視聴していきます。
…原作、読み進めなきゃって書き込んだのに、あれから全然進めてないや(´・ω・`)ぁ


主なキャスト
上条当麻:阿部 敦
インデックス:井口裕香
御坂美琴:佐藤利奈
アクセラレータ:岡本信彦
浜面仕上:日野 聡
土御門元春:勝 杏里
五和:茅野愛衣

名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2018-10-06 12:24 | とある魔術&科学 | Trackback | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu