人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

555・913・2003

仮面ライダージオウ EP06「555・913・2003」

15年の歳月を救うため。





ジオウ:フォーゼアーマー、基本
ゲイツ:ドライブアーマー、ゴーストアーマー、基本、ファイズアーマー
ファイズ:基本
登場怪人:アナザーフォーゼ、アナザーファイズ、エレファントオルフェノク

前回の予想は…当たらずも遠からずかな。オルフェノクとはちょっと違ったけど(^^;
ま、仮にもファイズになったからオルフェノクに近い存在にはなったってことで。

話の流れはエグゼイド編と似ていた印象。
アナザーライダーは大切な人を生き永らえさせるため、他の生徒の生命エネルギーを奪っていたと。
結末はエグゼイド編とは反対に、カリンは歴史通り死んだことになって消滅…という切ないものになりましたが。

ともかく、巧も草加も健在な世界。これも歴史が変わったからでしょうか。
巧はクリーニング屋になって。それ、菊池啓太郎の夢やないか。草加のことは嫌っているものの仲間だとは思っている。そのセリフを聞けたのは感慨深かったです。猫舌っぷりも健在。
オリジナル通り、草加の首がへし折られなかったのは…ヨカッタネ(;;ΦωΦ)
一方クリムゾンスマッシュ不発で、園田真理はエレファントオルフェノクに車ごと踏み潰されたってこと…?(||| ̄u ̄)ウワァ

ファイズフォンXはもちろん、グランインパクト、クリムゾンスマッシュを模したエクシードタイムバーストと、ファイズをリスペクトした技。カッコよかったです。「Φ」までちゃんと再現されましたし。
恨んでいるはずのソウゴからファイズウォッチを託されたゲイツ。どんな心境だったんでしょうね。
信頼まではせずとも信用はしているのかもしれませんね。少なくとも巧と草加の関係よりは良好な印象(笑)

次回は指輪の魔法使い編!
…ドーナツ盗むな(´・ω・`)

Tracked from MAGI☆の日記 at 2018-10-07 20:16
タイトル : 仮面ライダージオウ EP06「555・913・2003」
仮面ライダージオウの第6話を見ました。 EP06 555・913・2003 アナザーフォーゼからアナザーファイズが出現し、女子高生失踪事件は2011年以前から発生していた可能性が高い。 アナザーライダーに狙われているカリンを守るというソウゴはゲイツに事件のさらなる調査を頼む。 カリンを狙うかつての仲間・雅人を止めるという巧もソウゴと行動を共にするが、二人は大杉先生から...... more
Tracked from 地下室で手記 at 2018-10-07 22:57
タイトル : 今日の仮面ライダージオウ 第6話
「555・913・2003」 女子生徒失踪事件を追って天ノ川学園に至り仮面ライダーフォーゼの力を奪った。 しかし、もう1人の仮面ライダーの影が。 アナザーフォーゼを倒したと思ったらば、中からアナザーファイズが現れ、それを覆い隠すように再びアナザーフォーゼへとなり、ソウゴとゲイツを攻撃。 ゲイツはゴーストのウォッチを使いゴーストアーマーとなり反撃、ソウゴはアナザーフォー...... more
Tracked from いま、お茶いれますね at 2018-10-08 22:21
タイトル : 仮面ライダージオウ EP06「555・913・2003」
EP06「555・913・2003」 やっぱ555は話が重いなぁ~ ... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2018-10-07 12:04 | 仮面ライダージオウ | Trackback(3) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu