マジック・ショータイム2018

仮面ライダージオウ EP07「マジック・ショータイム2018」

ゲイツの苛立ち。





ジオウ:基本
ゲイツ:基本、ファイズアーマー
登場怪人:アナザーウィザード

ウォズ…煽ってやがる(;ΦωΦ)
本人も独り言ちていましたが、ソウゴがゲイツやツクヨミと仲良くするのを懸念しているようで。
ゲイツに「仲良くするな」というのでなく、「いい仲間になって欲しい」という言い方をして苛立ちを煽っていましたね。
ソウゴにも「ゲイツが暴れている」という言い方をして。人に危害を加えようとしたアナザーウィザードを攻撃していたのに。
…策士ですねぇ(^^;
といっても、ゲイツとはかつて仲間だったこともあるようで。スウォルツの強襲から助けたものの、そのゲイツから殴りかかられて。彼らにどんな確執があるんでしょうね。

アナザーウィザード(早瀬)はヒート・ドーパント…もとい、香織が好きで、彼女のためにマジシャンに転身したのですね。
6年間頑張ってきたのに、想い人を同僚にかっさらわれてマジックハウスも閉鎖。
まぁ、キレるのも分からんでもないけど、独善的ですな(◎_◎;)
アナザーウィザードの戦いっぷりはなかなかカッコよかったです。本来のウィザードの技を上手く駆使していますね。手から火球はオリジナルだけど(笑)
そして相変わらず簡単にブチ破られる「ディフェンド」(;´∀`) 「リキッド」は逃走用(;^_^A
「グラビティ」やが主の攻撃手段って感じ。「コネクト」で追いかけている相手の首根っこをつかむと。本家と運用方法がちょっと違うのが面白いです。
エクシードタイムバーストなクリムゾンスマッシュで一度は爆散しますが…ま、さすがにウィザードアーマーがないと倒しきれませんな。
おまけにツクヨミを「スリープ」で眠らせて逃走。やはり後編まで引っ張りますな。

…ソウゴは結果的にゲイツの足を引っ張った形。ゲイツと違ったアプローチで事件を解決できるのでしょうか?
解決できないとゲイツが不信感が深まるでしょうね。ウォズの狙い通りに対立が進んでしまうのか、元の鞘に収まるのか。

[PR]
トラックバックURL : https://konosetu1.exblog.jp/tb/238807050
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 地下室で手記 at 2018-10-14 22:58
タイトル : 今日の仮面ライダージオウ 第7話
「マジック・ショータイム2018」 ソウゴの前に現れたゲイツとツクヨミ、この2人が仲間となると歴史が歪みかねない。 2012年、客が2人しか入らない寂れたマジックハウス木下。 そこのお嬢さんがもうダメだと限界を感じながら銀行へ出かけると言われたスタッフの早瀬は見送りに出ようとしてコードに足を引っかけ照明を倒してしまいそうになる。 そこに時を止めウールが現れると、残念だ...... more
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2018-10-14 20:20 | 仮面ライダージオウ | Trackback(1) | Comments(0)