人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

学園都市暗部

とある魔術の禁書目録Ⅲ #04「学園都市暗部」

主役交代~。




アビニョン強襲の熱が冷めやらぬ秋の学園都市。街の暗い裏側へと落とされたアクセラレータたち『グループ』のもとに、ある情報がもたらされる。 『人材派遣』と呼ばれる派遣屋の動きから導き出された、これから起こる事件の可能性。自らの守りたい者のため、『グループ』は事件の全容を探り、その阻止に動き出す。行動の先に見えてきたのは、スナイパーとその標的――統括理事会・親船最中だった。 裏に隠された目的を探るうち、周辺に浮かび上がってくる、いくつかの暗部組織の名前。『ブロック』、『メンバー』、親船へのテロを実行した『スクール』、そして彼らの動きをけん制していた4人の少女たち『アイテム』。彼女たちもまた動きだし、再び『スクール』へと襲い掛かる――。

(公式HPより抜粋)


好評の暗部組織編だ~。魔術サイドとは直接関係のない学園都市の内部抗争だ~。
主役は一方通行さん。上条さん? 次回予告にはイルネ(´_ゝ`)

…ダイジェストですねぇ。1つの事件が解決したらすぐに次だ~。余韻に浸る間も日常の風景を描く尺もナイヨ。
しかも5勢力も同時進行的に動いているよ。それぞれ少数精鋭だけど、桁外れなのがいるよぉ。

グループはすでにお馴染みの顔ぶれ。
「超電磁砲」のお陰でアイテムのメンバーもOK。
「Ⅱ」ラストで顔見せした浜面が下っ端に加わったくらいでしょうか。この先、彼がメインの話もあるみたいですけど。

他の3チームはさっぱり(^^;
スクール所属、レベル5のナンバー2である垣根が今回の話のボスキャラって感じでしょうな。
大半はすぐに退場する使い捨てキャラみたいなので、垣根のことだけを追っていれば大丈夫なのかなと認識しておきます。
麦野VS垣根はカットされたのかと思ったのですが、どうやら原作の時点で描写されていなかったようです(^^;
注目はOPでも描かれている一方通行VS垣根ですな。


グループ(一方通行のいる組織):学園都市内の不穏分子の排除
アイテム(麦野のいる組織):学園都市内の不穏分子の排除
ブロック:学園都市の転覆(衛星の乗っ取り)
スクール:アレイスターとの直接交渉
メンバー:アレイスターの直属部隊で、目的は不穏分子の排除

名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2018-10-27 01:09 | とある魔術&科学 | Trackback | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu