人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

みんなが友だち

ウルトラマンR/B 第17話「みんなが友だち」

ハロウィン・スペシャルゲスト!




時はハロウィン。パーティーを開きたいのに人が集まらない宇宙人ダダと、会場がみつからないアサヒ。困った二人が星を越えて出会いを果たし、奇想天外なパーティーの準備が進んでいく。しかし、アサヒの兄達がウルトラマンだと知ったダダの様子がおかしい! 仲良くパーティーが開かれるはずが事態は大混乱! 果たして皆はハッピーになれるのだろうか?

(公式HPより抜粋)


ロッソ:フレイム、グランド
ブル:アクア、ウインド
ルーブ
登場怪獣:ダダ、ピグモン、ブースカ

…オープニング、てっきり放送事故かと((+_+))
単なるハロウィン仕様ね(;^_^A
あ、愛染さんが消えた。完全にフェードアウトか。

三面怪人ダダ。ちゃんと三面用意されてる(笑)
玩具としてはクリスタルはあるようですが、劇中ではクリスタル関係なしに登場ですね。
初代からしてダダとの戦闘(という名のコント)は長時間になるんデスヨ。制限時間3分? 知らん。
最後は自分が縮小されてやんの(^_-)-☆

ん、イサミが変身道具を間違えた。初代みたいにスプーンじゃないケド。いつも以上にコント色の強い戦闘。
ピグモンのテレビシリーズでの登場は…たぶん「マックス」以来? (一応、「ウルトラゼロファイト」にはいたっけ)
彼らの親玉がまさかのブースカ(笑) こういう形でウルトラシリーズに進出するとは。

戦闘も含め、楽しいギャグ・コメディ回ですが、美剣サキの不思議発言の端々から滲み出る悲しみ。
遥か昔、何かを守れなくて悔やんでいるんでしょうかねぇ。
宇宙からの脅威に対抗すべく、地球を爆弾にするだってぇッ!?

名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2018-10-27 10:09 | ウルトラシリーズ | Trackback | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu