人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

明日なき世界

ウルトラマンR/B 第18話「明日なき世界」

ハロウィン・スペシャルゲスト!




宇宙に向けての番組を届ける放送局「NPTV」のディレクター・メフィラス星人は、低迷中の自分の番組を立て直すャンスを探っている。そんな彼は、大怪獣ルーゴサイト撃退のため、地球を爆弾にするという美剣サキの宣言を聞きつける。地球の悲劇という格好のネタを手に入れた彼は、宇宙中の人気者・湊ウシオの奮闘を映そうと画策。ウシオの愛娘・アサヒにもメフィラス星人の魔の手が迫る…!?

(公式HPより抜粋)


ロッソ:フレイム、ウインド
ブル:アクア
登場怪獣:メフィラス星人、ザラブ星人

ウシオって「潮」って書くんですな。今回の主役は彼でした。
まったくの一般人である彼ですが、彼なりにできる精一杯を頑張っているのね。
相手が宇宙人であろうが助ける!
彼のそんな心意気に、惚れているファンがバド星やピット星に大勢いるようで(笑)
公式サイトによると、彼が待ち望んでいる妻の帰還もそう遠くなさそう。

次回は結構シリアス寄りの話っぽいですね。
美剣サキの心の迷い・葛藤が見られるのでしょうか。

名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2018-11-03 11:37 | ウルトラシリーズ | Trackback | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu