人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

ツキカゲは永遠に

RELEASE THE SPYCE EPISODE:012(最終回)「ツキカゲは永遠に」

独り立ち。




各々が迎える、それぞれの結末――。

(公式HPより抜粋)


予想通りメイは二重スパイ(苦笑)
2年前の戦いの直後から潜入作戦が始まっていたのですね。

モモ。文鳥女との一騎打ちを制し。お父さんの死の真相は動揺を誘うためのハッタリか。
全く動じず師匠の師匠が作った弱点を攻撃して余裕を残して勝って…モモも成長したものです。
雪師匠との別れのシーンはちょっぴりウルっときました。

テレジアは五恵の弟子になった感じかな?(ドルテの生存も確認)
モモもこれで師匠かぁ。貫禄出ていますね。
…雪師匠はアレ、記憶を消してもらったフリじゃないかなぁと。すれ違った時の表情的に多分(;=ω=)


評価です(各項目10点満点)
○ビジョン:6点――地味ね。もっとはっちゃけてもよかったのよ?(=ω=)
○キャラ:6点――もうちょいトンデモ能力発揮させてもよかったのよ?(´_ゝ`)
○シナリオ:4点――後述
○燃え:6点――後述
○萌え:6点――(*´w`*)
○意外性:6点――割愛
○歌・曲など:8点――作品の雰囲気にしっかりマッチしていました。主題歌はOPもEDもお気に入り。「007」を彷彿とさせられる主要なBGMは結構クセになります。
○熱中度:4点――まぁ、1回見たら十分かな(^^;
○オススメ度:3点――どうせなら他の作品を見た方が…
○全体:4点――いろいろ地味でしたな。もっとはっちゃけてもよかったのよ?(=ω=)
メイの潜入作戦はスパイっぽかったですけど…戦闘パートとかは言うほどスパイだったかなぁ(^^;
コメディとシリアス、どっちつかずだった印象もあり、もうちょい方向性をはっきりさせて振り切って欲しかったです。
モウリョウがね…無能すぎな組織だったのではないかなぁと。最も優秀そうな文鳥女ですら詰めが甘い。そりゃツキカゲの作戦もホイホイ成功しちゃいますよねと。
せっかくのスパイものなので、もっと緊張感やサスペンス色を強めて欲しかったです。

MVP:源モモ

名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2018-12-23 20:00 | アニメ2013~2018年 | Trackback | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu