人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

ルパン三世 グッバイ・パートナー

ルパン三世 グッバイ・パートナー

量子コンピューターを使い世界を支配しようとした男の野望と戦うルパン一味の話でしたね。
次元はルパン達を裏切ったといっても中盤くらいのみ。
次元が人質を取られていた事情もルパンが早い段階で察し、すぐに和解した形。
そもそも次元はさりげなくルパンに黒幕のヒントを残していましたし、最初からルパンを始末するつもりもなかったようなので…ね。
だからあまりルパンVS次元といった印象は受けませんでした。
銭形警部との共闘も…今やあんまり珍しくなくなってきていますね。
題材にしても、過去作には量子コンピューターなんて及ばないくらいのオーバーテクノロジーや超能力者も出てきているくらいですし、あまり真新しさはない作品だったかも。

ピアノの鍵盤を弾く手が全部CGだ(;=ω=)
ゲストヒロインのアリサ、結構かわいかったです。CVは寿美菜子さんでしたか。
次元が彼女にお守り代わりの花を贈ったシーンが印象的。「カリオストロの城」におけるルパンみたいに手品はできないようですが(笑)

終盤は事件の元凶であるロイの手すら離れた量子コンピューター「エミルカ」が大暴走を開始。
アメリカ軍の総攻撃を受けますが、鉄壁の防衛機能がルパン達を守ってもいたのが皮肉。
最後、姿を消したエミルカはどこへ…? ドローンを制作中に人間のボディらしきものも作っていたので、そちらに乗り換えたのでしょうか。
私は気づかなかったのですが、エピローグのショパンコンクールの客席に彼女の姿があったようで。

完全新作スペシャルはなんと6年ぶりだったのですね。
テレビシリーズやその総集編スペシャル、そして過去作の再放送を挟んでいたのであまり久々という感じもしませんが(^^;
休業を宣言されていた沢城みゆきさんもちゃんと不二子として参加されていましたね。エンディングの歌、よかったです。

名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2019-01-25 23:21 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu