人気ブログランキング |

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る
更新通知を受け取る

ミラーワールド2019

仮面ライダージオウ EP21「ミラーワールド2019」

ミラーワールドからの襲撃者。





ジオウ:基本
ゲイツ:基本、ドライブアーマー
ウォズ:基本、フューチャーリングクイズ
ジオウ(ミラーワールドバージョン):基本
登場怪人:アナザーリュウガ

オリジナルキャストの城戸真司。
龍騎である記憶は忘れてしまっていても、やっぱり真司は真司のままですなぁ。
大久保大介編集長もお懐かしい。
誰でもニュースを配信できるようになった時代。OREジャーナルみたいな会社は淘汰される運命というわけですか。世知辛い(^^;

歴史から消滅したはずのミラー真司がアナザーリュウガに! 常時ソードベントとストライクベントを使っている状態。ミラーワールドの出入りはもちろん、受けたダメージを撃ち返すカウンター攻撃も。何よりライドウォッチを作れないというムリゲー。
なぜOREジャーナルの読者を狙っているのか分かりませんけど。
久々に生き生きとしているウール(笑) 中の人は「龍騎」が始まった2003年生まれだそうで。
アナザーリュウガが生まれてしまったのは、ウールに入れ知恵したディケイドのせいだ。おのれディケイド!(いわれのない八つ当たりにあらず)

白ウォズが命じるように罪もない真司を倒す…なんてできない。
そんなゲイツの優しさが白ウォズは気にくわないのでしょうけど。その白ウォズの独壇場も終わりを迎えそう。
そもそもウールの言うように真司を葬ったところでミラーウールが消えるという保証もなく。
相打ち覚悟のゲイツ! ダメだ。ここは強化されたジオウに任せろ! これならどんな敵だろうと勝てる!
⇒変身できないでござる(´=ω=`)

しかもミラーワールドに引きずり込まれてしまって。消滅してしまうんじゃないの(((´゜ω゜`)))ガクガク
ディケイドアーマーを使えば適応できそうですけど。
ロケ地はよく使われている舞台ですけど、文字も何もかもが鏡写し。
ミラーソウゴ、ワルっぽいですなぁ(笑) 姿勢というか、首の傾け方というか…それも普段と逆。服もボタンのかけ方が違いますし。
変身したミラージオウの不自然さといったら。ジカンギレードも反対向きになっているのかしら。わざわざこれだけのために小道具を新調するのも大変そうなので、CGを組み合わせるとかもしていそうですが。

次回はジオウの第2中間フォーム!
ビルドのハザードに相当するものですね。トラウマ暴走形態初登場から1年か。早いもので。

ところで……ドコモのCMにまさかのムテキゲーマー(笑)

トラックバックURL : https://konosetu1.exblog.jp/tb/239091319
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 地下室で手記 at 2019-02-04 20:16
タイトル : 今日の仮面ライダージオウ 第21話
「ミラーワールド2019」 スウォルツは白ウォズが時間の主導権を握り始め、このままではジオウとゲイツがオーマの日に争うことになると現状を憂えているのをウールに語りますが、ウールは時を止めた状態で石を投げて鏡を割っては巻き戻して元に戻すを繰り返し話をを真面目に聞いていない様子。 スウォルツが聞いているのか確認すると、王様候補を手にいれてあげると再び石をぶつけると、いきなりキーンとす...... more
Tracked from いま、お茶いれますね at 2019-02-09 12:38
タイトル : 仮面ライダージオウ EP21「ミラーワールド2019」
EP21「ミラーワールド2019」 オーマの日を目指して本気で動き出したタイムジャッカー。 龍騎じゃなくてリュウガかよーミラーワールド怖い。 ... more
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2019-02-03 18:00 | 仮面ライダージオウ | Trackback(2) | Comments(0)