人気ブログランキング |

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る
更新通知を受け取る

キカイだー!2121

仮面ライダージオウ EP23「キカイだー!2121」

勉強中に見た夢。





ジオウ:ジオウ
ゲイツ:基本、ファイズアーマー、ゴーストアーマー
ウォズ:フューチャーリングシノビ
キカイ:基本
登場怪人:アナザーキカイ

追試の追試を受ける羽目になったソウゴ。ゲイツにまで心配されてる(苦笑)
ゲストライダーはキカイ。中の人はキカイダーREBOOTやザミーゴと同じ方。
彼が活躍する舞台は人類が機械生命体ヒューマノイズに支配され、絶滅寸前の世界。
ソーラーエネルギーで充電するのね。一般人に擬態したロボ怪人…。生身の人間をボコっているようにも見える(;ΦωΦ)
ラストで電気じゃなくて変な光を浴びせられていましたけど、いったいどんな問題が起きたのやら。

なんにせよ2121年のライダー。白ウォズがやってきた時代よりもさらに未来ってことですね。白ウォズが知らないのも無理はない…と。
アナザーキカイがなんで樹木っぽいのかと思ったら、木がベースだったでござる(;^ω^)
あの虫みたいなのが木に寄生していたのですねぇ…。あ、スウォルツがウールを触媒に! 鬼畜だなぁ(;Φ皿Φ)
次回はオーラがウールを助けたいとソウゴに泣きつく模様。

ソウゴに対しあっさり掌返ししたツクヨミもどうなのよ?(◎_◎;)
むしろゲイツの方がまだソウゴに未練を残しているくらい。命を救われたのもあるのでしょうけど。
完全に2人の立場が逆転しましたね。

ゲイツはファイズアーマーとゴーストアーマーを使用していましたが…
「ファイズ」の劇場版「パラダイス・ロスト」では、世界のほとんどがオルフェノクのものとなり、人類は滅亡寸前。
「ゴースト」の眼魔世界では、機械によって人類の生命が維持されていました。
番組制作者がゲイツにこの2つを使わせたのは、そういった背景を意識してのことだったのかもしれませんね。

トラックバックURL : https://konosetu1.exblog.jp/tb/239111942
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 地下室で手記 at 2019-02-17 20:01
タイトル : 今日の仮面ライダージオウ 第23話
「キカイだー!2121」 ソウゴは未来が予見できる仮面ライダージオウⅡに進化した。 おじさんが懐かしいロボットのおもちゃを見つけたところにゲイツがやって来て、誰もいないので聞いてみると、おじさんはツクヨミは知らないが、ソウゴは追試の未来が見えたと卒業がかかった崖っぷちで追試に出かけたと教えます。 ソウゴは追試の未来が見えると自信満々にテストを始めるも、実際は追試の問題も答え...... more
Tracked from いま、お茶いれますね at 2019-03-21 19:18
タイトル : 仮面ライダージオウ EP23「キカイだー!2121」
EP23「キカイだー!2121」 お勉強は残念なソウゴ。追試に未来は見え・・・無かったよw 追試の追試のためにお勉強。数式を前に即オチ(はぁ)夢の世界へGO!でございます。 ... more
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2019-02-17 10:01 | 仮面ライダージオウ | Trackback(2) | Comments(0)