人気ブログランキング |

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る
更新通知を受け取る

すべてのはじまり2009

仮面ライダージオウ EP27「すべてのはじまり2009」

5年前の真相。





ジオウ:ジオウⅡ
ゲイツ:ゲイツリバイブ(剛烈、疾風)
ウォズ:基本
登場怪人:アナザージオウ、アナザーゴースト、アナザー鎧武

まずはツクヨミ……ゴメンナサイ m(__)m
子どもの頃のソウゴを襲撃したのではなく、スウォルツに捕らえられたソウゴを助けようとしたんですね(;^_^)
まさかスウォルツが将来魔王になりそうな子どもを選定しようとしていたとは…。
他の2人のタイムジャッカーとは思惑も違うようですし、底知れぬ危険性を感じます。
当時のスウォルツはツクヨミと初対面だったようですね。スウォルツが身に纏うのは黒いスーツと帽子。
ダイマジーンが破壊する街に転送されたソウゴ。コレ、ソウゴが見たという夢の世界じゃん!
ソウゴに王になれと唆したのはまさかスウォルツ!?
そもそもオーマジオウが生まれないように歴史に介入しているのがタイムジャッカーのはずなのに、この辻褄の合わない行動は一体…?

ちなみにバスの運転手はやはり門矢士。しかしスウォルツとグルってわけでもなさそうでしたし、彼の思惑もまだ見えてきませんね。
2009年ですし、光写真館を起点に旅をしていた頃。「ジオウ」の世界に通りすがってバスの運転手としての役割を与えられたのでしょうけど…

何考えているか分かりにくいのはスウォルツと同じでも、ウォズは胡散臭さの方が強いです(^ワ^;
黒ウォズはウールの力を借りて白ウォズからライダーの力を奪取!
一瞬、アナザーウォズが生まれるかと思いましたよ(^^;
白ウォズの思惑通りジオウとゲイツが潰し合うのを危惧したようで。

ゲイツはジオウとの決着を急ぐあまり焦っている様子。やっぱりツクヨミのことを慮ったのが理由のようですが…
ゲイツリバイブもノーリスクとはいきませんか。
鼻血や耳血・血涙……単に蹲るよりは痛々しく感じます。ニチアサでできる限りの表現での工夫が見られます。

珍しくソウゴがライドストライカーに乗ってる。しかも変身前の姿で♪
やっぱり仮面ライダーですからね。移動だけとはいえバイクに乗ってくれるのはいいものです。
一方的にソウゴを恨んでいる飛流ですが…ゲイツリバイブにもボコられましたし、影が薄くなってきましたネ(;ΦωΦ)

人生の先輩である順一郎によるソウゴへの初めての叱責。
「寂しいんだろ?」
「寂しい時ぐらい、大丈夫って言わないで、ちゃんと寂しいっていいなさい!」
「寂しい時に寂しいって言えない人間なんて、人の痛みがわからない王様になっちゃうぞ!」
叱り慣れていない、高校生というより小学生への叱り方っぽかったですけどね。でもきっとソウゴを冷静にさせることに役立ったことでしょう。

次回でこの未来編にひと区切りつくそうで。
次々回からは世界の破壊者と因縁のある泥棒ライダーが、ネオディエンドライバーを引っ提げて帰ってくるそうで楽しみです♪

トラックバックURL : https://konosetu1.exblog.jp/tb/239154813
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 地下室で手記 at 2019-03-17 19:56
タイトル : 今日の仮面ライダージオウ 第27話
「すべてのはじまり2009」 ゲイツがゲイツリバイブの力を得て、ソウゴを上回るようになった一騎打ち。 タイムブレイクは相討ちとなったところで、黒ウォズが現れこのままだと白ウォズが喜ぶだけと決着を止め、ゲイツだけを連れ去ります。 黒ウォズはゲイツにゲイツリバイブは最強だが、剛烈のパワーも疾風のスピードもウォッチによって時間を圧縮したり引き延ばしたりして生み出していて、それによ...... more
Tracked from いま、お茶いれますね at 2019-03-21 19:25
タイトル : 仮面ライダージオウ EP27「すべてのはじまり2009」
EP27「すべてのはじまり2009」 2009年でソウゴは亡き者にしようとしたツクヨミの覚悟を知ったゲイツはジオウに襲い掛かる。 (結果勘違いだったけど) ... more
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2019-03-17 09:40 | 仮面ライダージオウ | Trackback(2) | Comments(0)