人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

2001:めざめろ、そのアギト!

仮面ライダージオウ EP31「2001:めざめろ、そのアギト!」

いま君がいないと…Get on!





ジオウ:基本、ジオウⅡ、ジオウトリニティ
ゲイツ:基本、ゲイツリバイブ(疾風)
ウォズ:基本、フューチャーリングクイズ
アギト:グランドフォーム
G3:基本
登場怪人:アナザーアギト

3人のオリジナルキャスト! 「アギト」は特に熱心に見ていたのでとても感慨深いです。
劇中の設定でも後日談って形を取っていますね。だからG3やアンノウンに関することもちゃんと覚えていると。
…うん、やっぱりライダーの誕生年で歴史改変というパターンより分かりやすいですわ。ジオウと共闘もさせやすいですし。
翔一君は海外で修行中のようですが、「レストランAGITΩ」は真魚ちゃんが手伝っていて健在。(時の列車でコーヒーを淹れている人とは関係ない模様)
よかったのぉ~、OREジャーナルみたいに潰れていなくて(´;ω;`)←ぁ
尾室さんも出世したみたいですね。(せっかくなら小沢さんの姿も見たかったなぁ。氷川さんはハードル高いか…(汗))
現在はG3の量産を計画していると。…量産型といえばG3マイルド? ああ、そんなのいたなぁ(´・ω・`)
少しだけG3やG3マイルドを装着して戦ったことのある尾室さんです(=ω=)

「仮面戦隊ゴライダー」で初めてクロスオーバー作品に参戦したアナザーアギトが、敵怪人として再登場!
(通常ギルスもだけど、当時のスーツが腐食しちゃったら客演は難しいですよね。スーツが新造されてよかった)
「ジオウ」の番組始まって以来、元から存在しているキャラクターであるアナザーアギトをどうするのかと思っていましたが、ほぼそのままのデザインで登場。
違いは他のアナザーライダーみたいに体に名前と年代のロゴが入っているところですね。
頭部だけの増殖アギト……スーツ代が浮くなぁ(´ΦωΦ`)←オイ
アナザーアギトウォッチを量産させるのかなと思ったら、ゾンビみたいに噛みついて感染させるみたいな形とは(^^;
アギトというよりオルフェノクっぽいかも。もっとも、撃破しても人間に戻れるようですが(死んだら後味悪スギィ)
1体目のアナザーアギトの正体は不明ですし、「感染」させるターゲットは誰でもいいのか…という点も疑問ですが、後編に持ち越しでしょうか。

アナザーアギトを量産し、ジオウ達を陽動。翔一からアギトの力を奪うのがスウォルツの目的…だったと。
同胞であるウールとオーラからも不信感を持たれるスウォルツの暗躍。彼がしでかすことが読めませんなぁ。
ツクヨミの件は想定外だったようですが、心当たりがある様子。

レジスタンスに入る前は記憶喪失だったというツクヨミ。「ツクヨミ」という名前もコードネームみたいなものだったと。
タイムジャッカーみたいに時止めの能力が!? …目覚めちゃった? その魂(´_ゝ`)
翔一君もかつて記憶喪失だったことがあるので、いい具合に絡められてきそうです。

次回はアナザーアギトが大増殖&2大ライダー、トリニティのコラボ!
…ウォズ、前口上やるの楽しそうデスネ(笑)

Tracked from 地下室で手記 at 2019-04-14 18:50
タイトル : 今日の仮面ライダージオウ 第31話
「2001: めざめろ、そのアギト!」 未確認生命体対策班G3演習ルームにアナザーアギトが襲撃。 圧倒的な力の差を見せつけ、尾室呆然。 クジゴジ堂ではソウゴが全てのウォッチを集めようと思うとゲイツ達に語ると、ウォズは覇道を歩み始めたと喜び、ゲイツはオーマジオウのいいなりになるのかと反発。 ソウゴは今のままではオーマジオウには歯が立たないから、肩を並べるくらいの力を持た...... more
Tracked from MAGI☆の日記 at 2019-04-14 20:30
タイトル : 仮面ライダージオウ EP31「2001:めざめろ、アギト!」
仮面ライダージオウの第31話を見ました。 EP31 2001:めざめろ、アギト! オーマジオウと肩を並べるぐらいの力は持ちたいソウゴはゲイツ達の前ですべてのライダーウォッチを集めると強い決意を口にするが、どうやってウォッチを集めたら良いものか悩んでいた。 アナザーライダーに警視庁のG3ユニットが襲われる事件が発生し、ソウゴ達はG3の演習場でアナザーライダーのアナザーアギ...... more
Tracked from いま、お茶いれますね at 2019-04-16 21:16
タイトル : 仮面ライダージオウ EP31「2001:めざめろ、そのア..
EP31「2001:めざめろ、そのアギト!」 オーマジオウと同等の力を手に入れるために残り6つのウォッチを集めると決めたソウゴ。 しかしウォッチがどこにあるか分からない。ちゃんと寄ってくるから大丈夫さ。 ... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2019-04-14 10:11 | 仮面ライダージオウ | Trackback(3) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu