人気ブログランキング |

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る
更新通知を受け取る

ちょっといいキーホルダー

本日の戦利品

アニメイトにて
まんがタイムきららMAX 6月号
メガミマガジンDELUXE Vol.32

らしんばんにて
「ラブライブ!サインシャイン!!」のクリアファイル
「結城友奈は勇者である」のキーホルダーなど


まんがタイムきららMAX 6月号
表紙は「こみっくがーるず」より薫子と美姫。

「こみっくがーるず」
巻頭カラー。
みんなでアニメを見て盛り上がっていると、なんとCMでかおす先生が連載している作品が紹介されてる!
興奮しすぎて熱を出してしまったかおす先生。
他のみんなは締め切りが迫っているので、美姫とくりすの部屋で休むことに。
付き添いに来てくれた美姫はくりすの愚痴を…。中学生コンビの生活を妄想して悶えるかおす先生w

夜中に目を覚ましたかおす先生は、風呂上がりのくりすを目撃。…パイオツでけぇ(^^;
母親と電話で話し始めます。普段は九条カレンみたいなテンションのくりすですが、普通に丁寧な言葉…方言交じりですが。
美姫とくりすがもっと仲良くなれるよう、先輩として何かしてあげられないかと思案するかおす先生でした。
…あ、ちょっとした段差で転んだ(´・ω・`)

「きんいろモザイク」
今回は綾が主役。
忍から以前より表情豊かになりましたね…と言われて困惑する綾。アリスからも素直になって成長したねと言ってもらいます。
綾は陽子から寝不足ではないかと指摘されます。陽子やカレンの勉強のための準備が忙しく。
身体を壊したら元も子もないから、綾は綾の勉強を頑張って欲しいとフォローする陽子ですが…

ひょっとしたら陽子からもカレンからも、スパルタで勉強を教えているのは迷惑だと思われているのでは?
ホノカナ(穂乃花と香奈)が推薦入試の面接の練習をしていたのに倣って、綾は面接形式で陽子に質問することに。
自分のことをどう思っているのかとストレートに聞いちゃいます!
いい意味での腐れ縁で、これからも仲良くい続ける親友…という内容のことを陽子に言われ、感激する綾。
いつもみたいに照れ隠しせず、感謝の言葉を返すのでした。
陽綾はイイゾ~゜+.(*・∀・*)゜+.キマシ

「ご注文はうさぎですか?」
センターカラー。ダレこの美女は!? 花びらだらけのベッドの上で、胸元チラリしたセクシーな…ココアさん!

今回はラビットハウス3人組で喫茶店巡り。
本屋喫茶に入店したココアが雑誌を買うと、そこにはベーカリー保登が以前よりもデカデカと紹介されていました。
大きく羽ばたいているモカ姉に気圧されるココア。
ココアは喫茶店巡りよりパン屋巡りをしようと言い出し、それに付き合わされるチノリゼ。
ココアはパンを食べた感想を言う練習をリゼチノにさせます。
香り、味、食感…を言えばいいとコツをつかんでくるチノリゼ。あとはリアクションが大事だと、ココアがお手本を。
「ヴェアアアア!! (パンが)モッチモチ~」
…久々の奇声、ありがとうございます(^ω^)

ココアが何か思い悩んでいるのを察したチノリゼは問い詰めます。
今でも一番の憧れはお姉ちゃん。だけど後を追っているだけじゃなく対等になりたい。
だからこそ、ココアはいろんな職業に挑戦してみたいと思っているそうです。そういう理由があったのですねぇ。
リゼは「いいと思ったものは全部取り込んでしまえばいい」とアドバイス。チノもココアのパン作りは上手くなってきたと褒めます。

翌朝。
泊まっているホテルの副支配人が作ったパンが美味しかったことを思い出したココア。パン作りを教えて欲しいと頼むのでした。

トラックバックURL : https://konosetu1.exblog.jp/tb/239225546
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2019-04-19 18:46 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)