人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

2017:グランド・クライマックス!

仮面ライダージオウ EP40「2017:グランド・クライマックス!」

祝え! …いや、もはや言葉は無用。ただこの瞬間を味わうがいい!





ジオウ:グランドジオウ 召喚:ビルド(ラビットタンクフォーム、ジーニアスフォーム)、クウガ(マイティフォーム、ペガサスフォーム)、オーズ(タトバコンボ、ガタキリバコンボ)、鎧武(オレンジアームズ、スイカアームズ)
ゲイツ:ゲイツリバイブ(剛烈、疾風)
ウォズ:ウォズギンガ(ファイナリー)
ゼロノス:アルタイルフォーム、ベガフォーム
電王:ソードフォーム、クライマックスフォーム
オーマジオウ
登場怪人:アナザー電王、モールイマジン、モモタロス、ウラタロス、キンタロス、リュウタロス、デネブ

なんか寂しいと思ったら。やっぱりモールイマジンは3体以上いないとね(=ω=)
ということで、グランドジオウが正式参戦の電王編後編。

今度はウォズがモモタロスに憑依されちゃった。
良太郎と役者さんの容姿の雰囲気が似ているから赤いメッシュやカラーコンタクトもピッタリかと(笑)
でもウォズギンガは超能力がメインウェポンだから、モモタロスとは相性悪いでしょうね(^^;
あ、ウォズに自力で体から追い出された。「下品」「口が腐る」って散々な言われよう(;^ω^)
ちょっと変則的な形ですが電王も一時復活! クライマックスフォームの混乱っぷりも懐かしや。

侑斗とデネブのコンビも健在。デネブが侑斗の脇に抱えられるじゃれ合いはいい絵面です(笑)
デネブ…白衣、似合っているよ(ΦωΦ)ウフフ
侑斗は完全に信用したわけではないものの、親身になって当事者の話に耳を傾けるソウゴを少しは認めたようですね。
相変わらずツンデレさんだ。

タクヤは、姉の恋人・ユキヒロがサユリを病室から連れ出したことで姉が死んだと思い、ユキヒロを恨んでいる…と。
タクヤは姉が死んだ日に行くためにアナザー電王となり、デンライナーを奪ったようで。
でもどのみち、サユリは自分が長くないことを悟っていたんですね。最後に想い出の場所に行きたかったのでユキヒロに頼んだ。
自分を恨んでくれた方がタクヤも気が紛れるだろうという配慮だったようですが…裏目に出てしまったようですね。
刑事ドラマやサスペンスドラマだったら悲劇的な結末だったことでしょう(´Φ皿Φ`)ウワァ
ちなみにロケ地はスカルVSスパイダー・ドーパントで印象的な場所。

さて、目玉であるグランドジオウの誕生の瞬間である!
前編の冒頭に描かれていたのと同じ技と、それにプラスし様々な能力を披露。
ビルド召喚、ラビットタンクのボルテックフィニッシュ。
クウガ召喚、マイティキック、グランドジオウ自らがタイタンソードで切りつけ。
オーズ召喚、石柱付きのタトバキック、少し巻き戻してフルボトルバスターで攻撃し、キックの軌道上へ!
鎧武召喚、ナギナタ無双スライサー。

オールトゥエンティタイムブレーク
ビルド ジーニアスフォーム、ジーニアスフィニッシュ
鎧武 スイカアームズ、双刃割り
クウガ ペガサスフォーム、ゴウラムで飛行しながらのブラストペガサス
オーズ ガタキリバコンボ、ガタキリバキック

いったん時間停止させ、サイキョーギレードの覇王斬りで打ち上げ上記が全ヒット!
オーバーキルにもほどがあるwwwww よくタクヤは死にませんでしたことで(((;^ω^)))ガクガク
ぶっちゃけアナザー電王は普通の電王アーマーでも倒せてしまいそうだったので、余計にオーバーキル感が凄かったです(;^д^)ハハ
最初のサンドバッグはそれこそ仮面ライダーギンガくらいの強敵だったらなぁと思った次第。

モモタロスもソウゴを気に入ったようで。「良太郎ほどじゃねぇけどな」ってセリフ好き(,,・ω・,,)
…ってもういねぇw

まさかそのままオーマジオウに戦いを挑みに行ってしまうとは思いませんでした。前回の次回予告でちょっと触れられてはいましたけど。
「行ける気がする!」…とはいいますが、今ソウゴが所持しているドライブライドウォッチは、ゲイツがオーマジオウから奪ったもの。戦闘経験なども含め、まだオーマジオウが優位だと思います。
オーマジオウが飛ばしたラウズカードやサイクロンジョーカーと同じ色の風をグランドジオウが弾き、2人が激突!
というところで次回!

次の敵はアナザージオウⅡ! まーた歴史改変かよ!
今度はゲイツやツクヨミ、そして順一郎さんまでもがソウゴのことを忘れてしまった…?
しかもウォズがアナザージオウの軍門に!? どうやらジオウⅡを「我が魔王」と認識してしまっているようですが。
段違いな圧倒的強さを手に入れたとはいえ、まだ18歳の若者。果たしてソウゴは孤立無援状態に耐えられるのでしょうか?
スウォルツが本性を露わにし始めてきそうですし、士も再登場。楽しみです。

Tracked from 地下室で手記 at 2019-06-24 20:41
タイトル : 今日の仮面ライダージオウ 第40話
「2017:グランド・クライマックス!」 モモタロスに電王のウォッチを渡されてソウゴはグランドジオウのウォッチを手に入れますが、そこに侑斗がやって来てソウゴは世界を滅ぼす魔王だとモモタロスに教えると、モモタロスは騙したなと渡したウォッチを回収。 グランドジオウウォッチが消滅。 侑斗はユキヒロの額にチケットをかざし2017年5月11日にイマジンが飛んだ事を確認。 侑斗は自分が解決するか...... more
Tracked from いま、お茶いれますね at 2019-07-07 18:50
タイトル : 仮面ライダージオウ EP40「2017:グランド・クライ..
EP40「2017:グランド・クライマックス!」 仏壇フォームって、おまw 今までのキラキラ系フォームの中でもダントツでありがたい感じ。... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2019-06-23 12:05 | 仮面ライダージオウ | Trackback(2) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu