人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

2068:オーマ・タイム


秘策の代償は…





ジオウ:基本、ジオウトリニティ
ゲイツ:ゲイツリバイブ(剛烈)
ウォズ:ウォズギンガ(ファイナリー)
オーマジオウ
ツクヨミ:基本
ディケイド:基本
ディエンド:基本
登場怪人:アナザーディケイド、魔進チェイサー、リボルバグスター、バグスターウイルス、眼魔コマンド、下級ロイミュード(バット型)、シカインベス、初級インベス、アルゴス、グール、オリオン・ゾディアーツ、ダスタード、バイソンヤミー、屑ヤミー、バイオレンス・ドーパント、マスカレイド・ドーパント、魔化魍バケガニ、魔化魍アミキリ、魔化魍ツチグモ、ハイドラグーン、レイドラグーン、ダークウイング、ドラグブラッカー、エビルダイバー……など

ディケイドとディエンドが遂に久々に共闘!
ディエンドに時間停止能力を与えたのが失敗でしたねぇ。スウォルツ、微妙にツメが甘い?
しかし状況的には全く予断を許さないのでねぇ。安心感があるとまでは言い難いのですよ(;´∀`)

ソウゴ出撃前の順一郎おじさんとの会話シーンは切ないですね。
ウルトラシリーズではよくありますけど、シリーズ終盤で正体明かし。平成ライダーでは珍しいですね。「ドライブ」では中盤にありましたが。
ソウゴの背中を後押しするおじさん。彼の黒幕説を推している人がいたけど、そんなことなかったぜ!
それはそうとおじさん。前回の描写からするにライドウォッチを修理しようとしてる? 彼になら直せない時計はなさそう。デンライナーの修理より簡単そうですし。

ソウゴにあってオーマジオウにないものは「仲間」。
ここにきて絆のフォーム、ジオウトリニティでオーマジオウを圧倒するとは!
もしかして、グランドよりトリニティが格上!? 宇宙から襲来した杉田ライダーにボコられたことがあっ(ry
士の作戦の穴。ソウゴだけは犠牲になてしまうこと。仲間には聞かせたくない…か。

最後の最後にライダーらしい心意気を思い出したチェイス!
チェイス「人間の心とはもっと美しいはずだ!」
かつて鬼畜親父から詩島姉弟を守って散っていったチェイス。今度は鬼畜兄からその妹を守ってやられた~(´TωT`)
ゆ る ざ ん ぞスウォルツウウゥゥッ!!(# ゚Д゚)

ゲイツ「お前、友がいるぞ…お前を助けようとしている友が…」「俺達も…お前の友だ…」
ゲイツの腕の中で消えていったチェイス。
かつてチェイスに「お前は俺のダチだ」と伝え損ねた剛の代わりに、ゲイツが伝言を。ありがとう、ゲイツ( ノ∀;)

ソウゴが2068年で渡したブランクウォッチでツクヨミがライダーに!?
玩具の認識ピンの解析で存在だけは判明していましたが、この土壇場でお披露目されるとは!
しかもあらすじではソウゴ達を裏切ってスウォルツにつくと!? あと1話で収まるのかなぁ(;'∀')
尺的に見て、ツクヨミは裏切ったフリをしてスウォルツの隙を窺っているだけとも考えられますけど。
ということで次回、最終回!

Tracked from MAGI☆の日記 at 2019-08-25 22:38
タイトル : 仮面ライダージオウ EP48「2068:オーマ・タイム」
仮面ライダージオウの第48話を見ました。 EP48 2068:オーマ・タイム スウォルツは世界を滅ぼすため、全ライダーの世界を一つに融合されて歴代のライダー達が戦ってきた敵が解き放たれた。 ソウゴは人々を救うため、士の作戦に従う決意を固めるが、その作戦にはソウゴだけが生き残れないというある落とし穴があった。 「ベルトを受け取った時から覚悟はできてる。いや、もしかしたら生まれた時から…...... more
Tracked from いま、お茶いれますね at 2019-09-01 21:07
タイトル : 仮面ライダージオウ EP48「2068:オーマ・タイム」
EP48「2068:オーマ・タイム」 終盤でツクヨミがっ!ぶっ込んで来ましたね~... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2019-08-18 19:15 | 仮面ライダージオウ | Trackback(2) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu