人気ブログランキング |

バスガイドは見た!アンナ真実

仮面ライダーゼロワン 第4話「バスガイドは見た!アンナ真実」

デイブレイクタウンで起きたこと。





ゼロワン:ライジングホッパー、フライングファルコン
バルカン:シューティングウルフ、パンチングコング
バルキリー:ラッシングチーター
滅:スティングスコーピオン
登場怪人:オニコマギア

ガキ「こいつの親父のせいで爆発が起こったんだ」⇒背後のバスがド~~~~~~~ン!!
ワロタwww
何気にヒューマギアのイズとアンナだけは棒立ちなのもシュール。

ゲストヒューマノイドの職業にバスガイドに設定することで、説明セリフでありながら自然な物語の進行だったのがよかったです。
12年前、デイブレイクタウンで起きた惨劇のあらましが判明しましたね。
郷のお父さん・聡はミスをした「戦犯」でなく、たった1人で最後まで滅亡迅雷.netのテロと戦い続けた英雄だったと。
歴史が歪曲されて真実とは真逆に伝えられてしまう。悲しいものです。今年の夏映画に通じるものがあったかも。

或人がまさか自らゼロワンであることを明かしてしまうとは。まだ第4話ですよ。想像以上に早い。
デイブレイクの概要も引っ張らずに明かしましたし、予想以上に展開がサクサク進みますなぁ。ま、「エグゼイド」もこんな感じでしたけどね。
デイブレイクタウン地図にあった会社の中で、飛電以外にザイアって会社も大きく表示されていましたね。あの会社も今後関わってきそう。

或人は下手に隠そうとせず、会社にとって不利益であるようなこともちゃんと公表して透明性を確保。
「記憶にない」の一点張りであった副社長とは対照的。
確かに1人の社員のせいにしてしまった方が目先はラクなのかもしれないけど…。
長い目で見れば、秘密が暴かれたときに失われる企業の信用のことを考えると、さっさと自分でオープンにしてしまった方がよさそう。
諫からひとまずの信用も得られましたしね。

フライングファルコンが本編初登場。必殺技披露はありませんでしたけど、敵と派手な空中戦を。
…予算がガタガタキリバになるから多用はできませんな(´ΦωΦ`)ぁ
バイティングシャークを使ったカバンストラッシュで雑魚を一掃していましたね。

バルカンの方はパンチングコングが初登場。見た目通りのパワーファイター。
ゴリラが単独モチーフなライダーはこれが初ですね。ちなみにジュウオウゴリラとスーツアクターが同じだそうな。
雑魚が相手なら1,2発でノックアウトしていた感じ。
あのでかい手でエイムズショットライザー(短銃)を構えるとちょっとシュール。腕がグローブ状じゃなくガントレット状だから持てるのね。
必殺技のパンチングブラストはロケットパンチ。あの話の流れでゼロワンを撃とうとしたんじゃないというのは分かってたよ。ホントだよ(´^ω^`)ヘヘヘ

滅が変身した悪玉ライダー(スーツアクターは高岩成二さん)も登場したところで、盛り上がってきました!
「我らがアーク」かぁ。滅亡迅雷.net自体の存在はアッサリ世間にバラしましたけど、トリロバイトマギア化したアンナを破壊して証拠隠滅した辺り、彼らの背後にまだ何か得体の知れない存在が控えていそうです。

新米社長ながら今のところは上手く乗り切っている或人。
でも、この先絶対窮地に陥るときが来るんでしょうねぇ。ライダーとしてはもちろん、社長としても。

トラックバックURL : https://konosetu1.exblog.jp/tb/239582544
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from いま、お茶いれますね at 2019-09-26 18:51
タイトル : 仮面ライダーゼロワン 第4話「バスガイドは見た!アンナ真実」
第4話「バスガイドは見た!アンナ真実」 バスガイド型ヒューマギア・アンナの視察で或人社長は中学生の社会科見学に同行。 12年前の爆発事故の現場であるデイブレイタウンに到着。... more
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2019-09-22 12:11 | 仮面ライダーゼロワン | Trackback(1) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu