人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

カメラを止めるな、アイツを止めろ!

仮面ライダーゼロワン 第11話「カメラを止めるな、アイツを止めろ!」

飛電インテリジェンス崩壊シナリオ。





ゼロワン:バイティングシャーク、ライジングホッパー、ブレイキングマンモス
バルカン:シューティングウルフ
バルキリー:ライトニングホーネット
滅:スティングスコーピオン
登場怪人:アルシノマギア、ドードーマギア

大和田さん、死んでしもーたん!?(((´゜ω゜`)))ガクガク
…重傷だけど生きていましたか。さすがにご本人役ですしね(^^;
別に死んでいなくとも滅亡迅雷の目的は達成されているので問題ナシ。要は飛電インテリジェンスの製品に重大な瑕疵があることを世間に示せられればいいわけで。

マギア状態じゃないヒューマギアが人を襲ったといっても、「暗殺者」という職業をしている「正常な」ヒューマギアが存在しているんですよね。これを世間に理解してもらわないと、飛電インテリジェンスに過失がなかったことになりません。
(どのみち暗殺をさせられる製品を売ってしまった落ち度は問われるでしょうが…)

ザイアの天津垓が問題が起きることを予見できた、あるいは知っていたのが気になるところ。
(「垓」って数字の単位なのに登録しないと変換できねぇ…)
滅亡迅雷と裏で繋がっているのか、あるいは滅亡迅雷が自覚せずそう行動するよう仕向けられているのか…

いい意味でも悪い意味でも人間味溢れるようになった暗殺君。とはいえ、「師匠」と認めた大和田さんを躊躇なく撃っている辺り、やはり滅亡迅雷のメンバーなんだなと。
ただ、大和田さんに致命傷を与えていなかったのは、殺害を躊躇ったともとれますが…
パンチングコングを使ったショットライザーの攻撃をも軽くいなせるほど強化されたドードーマギア。ここまでくると滅や迅と並ぶほどの脅威だといえそうです。ただの倒され役に留まらないのが上手いなぁと。

次回のゲストヒューマギアは…探偵!? 探偵に捜査権はないですぞ?(マジレス)
シャイニングホッパーもきますね! ディケイドアーマーやラビットタンクスパークリング枠。

冬の劇場版の情報も次々と解禁されていっていますね。
仮面ライダー001やアナザーゼロワンに引き続き、仮面ライダー1型の情報も。噂のロッキングホッパーゼツメライズキーはこいつが使うのかな?

Tracked from 地下室で手記 at 2019-11-17 15:20
タイトル : 今日の仮面ライダーゼロワン  EPISODE #11
「カメラを止めるな、アイツを止めろ! 」 飛電が会社のイメージアップとして企画したヒューマギア出演ドラマ、大和田伸也がドラマ降板言い出しドラマ継続は困難な状況に陥っていたが、ZAIAの天津社長に言わせると飛電崩壊のドラマの開始。 暗殺ちゃんはバックアップデータの復元により再起動、大和田伸也のおかげでラーニングは完了間近という滅に迅は暗殺ちゃんがお友達を殺そうとした事を教えると、滅は暗殺ち...... more
Tracked from いま、お茶いれますね at 2019-11-17 20:24
タイトル : 仮面ライダーゼロワン 第11話「カメラを止めるな、アイツ..
第11話「カメラを止めるな、アイツを止めろ!」 飛電大ピンチです。... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2019-11-17 13:20 | 仮面ライダーゼロワン | Trackback(2) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu