人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

一眼一足

虚構推理 第1話「一眼一足」

彼女の正体。




岩永琴子は、病院で偶然出会った桜川九郎に一目惚れした。
それから二年後、機会を伺っていた琴子は、結婚を前提に付き合わないかと九郎に提案する。
元カノ・紗季と別れた話を語り始めた九郎に、自身の“正体”を明かす琴子。
そんな中、琴子の元に化け狸が現れ、図書館の結界が破られたと告げて……!?。

(公式HPより抜粋)


「スパイラル~推理の絆~」とストーリーの原作者が一緒だったのでチェック。
原作小説は未読ですが、漫画版の第2巻くらいまでは読んでいます。
アニメより先に続きを読んでしまうか、それとも逆にするか…

第1話はどうしても説明セリフが多くなりますね。
何といっても主役2人の設定がモリモリですから(^^;
右眼が義眼で左足が義足。…中二病感ありますです(■ωΦ)
腕を食いちぎられても再生可能&食いちぎられた肉は妖怪にとっては毒。…中二病感高いですです○(`・ω・´)○
何より変わり者な2人のセリフ回しとか結構好き。

若干グロ描写がありますね。コリャしょうがない(;^_^A
この辺りのストーリーは知っていたので心の準備はできていました。
何が推理要素になっていくのかはこれからといった感じです。アクションバトル要素も今後あるかと。
ひとまず視聴は続けていこうと思います。


主なキャスト
岩永琴子:鬼頭明里
桜川九郎:宮野真守
弓原紗季:福圓美里
七瀬かりん:上坂すみれ
寺田刑事:浜田賢二
桜川六花:佐古真弓

名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2020-01-12 12:55 | アニメ2020年~ | Trackback | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu