仮面ライダーゼロワン 第39話「ソノ結論、予測不能」
ゼロワン、消滅!?
ゼロワン:メタルクラスタホッパー
サウザー:基本
亡:基本
アークゼロ:基本
ゼロワンとサウザーの共闘、燃えるぜ!
プログライズホッパーブレードとアタッシュカリバーの二刀流。
背後からサウザーが挟撃! ライダーダブルキック!!
勝ったな。風呂入ってくる(*^ω^)
⇒ラスト、ゼロワンドライバー没収&ゼア乗っ取り/(^o^)\ナンテコッタイ
そうでした。飛電ゼロワンドライバーを装着することでもゼアと接続できるんでしたよね。
こちらを狙った方が宇宙センターを襲撃するよりも手っ取り早い。
雷の本来の意思が戻るわけありませんよね。雷本人にはスパイである自覚がなくとも。
或人も迅も罠であるのは警戒していたのかもしれませんが…
結果的には以前と同じ手に引っかかった形。迂闊にもほどがありますわ。学習しておくれ(;´∀`)
それに仮にも敵の本拠地に殴り込みをかけるのだから、エイムズに協力を要請しなさいよ。
今回のアークはゼロワンとサウザーの共闘は読めなかったようですが…
それでも多数のエイムズショットライザーで弾幕を作るとか何気に怖いのですが(;;^ω^)
そして後半では雷の体を使って変身。サウザンドジャッカーもコピーしていましたね。
天津垓、土下座謝罪。やったぜ。ちょびっとだけど溜飲が下がるぜ。
でも当然或人も唯阿もお冠。ある意味最大の被害者かもしれない諫は冷静で取り付く島がありましたね。以前の彼なら考えられませんでした。
そんな諫の進言で、おそらくエイムズはザイアから独立。「そんなことより」と隊員から無碍にされる垓。ざまぁww
…ってか垓、さうざーに甘えすぎ。幼児退行してませんかね?(;´ΦωΦ`)
ゼロワンに変身不能となってしまった或人。
まぁいずれにせよ、ゼロワンは滅亡迅雷に対抗するための力。イズの言うように、アークがライダーに変身することまでは想定されていないため、いずれはジリ貧だったわけで。
頼みの綱は或人が開発を始めていた新たな仮面ライダー。
…ところで、或人はいつの間にライダーを作れるくらいの技術者になったのでしょう(;・ワ・)
次回はその新たな仮面ライダーが誕生!
玩具では飛電ゼロワンドライバーにパーツを追加する形ですが、劇中では新規にベルトを創るようですね。
初登場は第40話となりますが、これは撮影休止による総集編シリーズがなく予定通り放送されていてもこうなっていたと思われます。つまりどのみち展開に大きな違いはなかったのかもしれません。
(もちろんゼロツー誕生後にやる予定だった話を誕生前に繰り上げた可能性もありますが)
本来の予定 ⇒ 変更後
5/17 第36話 ⇒プレジデント・スペシャル PART.01
5/24 第37話 ⇒プレジデント・スペシャル PART.02
5/31 第38話 ⇒シューティング・スペシャル
6/*7 第39話 ⇒超(スーパー)お仕事大戦 バトル1
6/13 DXゼロツープログライズキー&ゼロツードライバーユニット発売
6/14 第40話 ⇒超(スーパー)お仕事大戦 バトル2
おや、ショートアニメ、可愛いですね(,,・ω・,,)