人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

この素晴らしい仲間たちに祝福を!

この素晴らしい世界に祝福を!2 第10話(最終回)「この素晴らしい仲間たちに祝福を!」

事件の元凶。




「そもそも俺たちは湯治に来たんじゃなかったっけ……?」

汚染された温泉を浄化するつもりが、自分の信者に魔女呼ばわりされ、追い回されるハメになってしまったアクア。
それでも可愛い信者のために汚染の原因を取り除きたいと言い出すアクアに、カズマたちはしぶしぶ付きあうことに。
山の中にある源泉を訪れたカズマたちが遭遇したのは、街でアクシズ教団の執拗な勧誘にキレていた男。
こんなところで一体何を……?
そんななか、思い出したように声を上げるウィズ。
「ハンスさん!お久りぶりです、私ですよ、ウィズです!」
魔王軍幹部のウィズと知り合いってことは、もしかして……?
必ず、生きて帰る。あの場所へ――!

(公式HPより抜粋)


アクアの言う通り、魔王軍…しかも幹部が温泉を汚染していたんですね(^^;
最終回にとんだ大物が急に投入された感はありますが、凄い決戦でした。特にウィズに見せ場がw
しかし温泉を完全に浄水してただのお湯にしてしまって大目玉を食らってしまったというオチ。
それって源泉の地下深くまで浄化してしまったということでしょうか。改めてアクアが変にスペック高すぎるのが窺えますw

でも他所の地で大変な目に遭っただけあり、地元に帰ってきたらよりホッとできるのでしょうね。
あ、次回予告でずっと独り相撲をやっていたゆんゆんだー(笑)

第2期の最終回まで一気見できてホントよかったです。
機会があれば劇場版も見ておきたいです。

Commented by 異星Z(改Ⅱ)@提督 at 2020-09-22 00:11 x
楽しめますね
Commented by konosetu at 2020-09-22 12:59
>異星Z(改Ⅱ)@提督さん
よかったです(*^u^)b
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2020-09-21 01:04 | 放送終了後視聴アニメ | Trackback | Comments(2)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu