人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

封印されしは、アーサー。

仮面ライダーセイバー 第8章「封印されしは、アーサー。」

プレッシャー。





セイバー:ドラゴンアーサー、ブレイブドラゴン
ブレイズ:ファンタスティックライオン、ライオン戦記
エスパーダ:ニードルヘッジホッグ、ランプドアランジーナ
バスター:玄武神話
剣斬:猿飛忍者伝、忍者ぶた3
カリバー:ジャアクドラゴン
登場怪人:メデューサメギド×2、レジエル

今回はライダーが一堂に会し、あっちこっちへシーンが飛び回ることがなかったので見やすかったです。
おや? どこかで見覚えのある2人組が石化させられましたよ(´ΦωΦ`)
祝☆「鎧武外伝 グリドンVSブラーボ」配信決定!

飛羽真に試練を言い渡した男の顔がしっかり映りましたね。この先、どう関わってくるのやら。
それと題名のない謎の分厚い本。強化フォームに使われるのが察せますねw
飛羽真、やけにキングオブアーサーを使いこなせるか思い悩んでいました。
まだ碌に使用しておらず、力に振り回されたりしたわけでもないのですけど。
ライダー歴が浅くとも、キングオブアーサーがとてつもない代物であると分かったのでしょうか。

迷いのせいで尾上が石化されてしまいましたが…。ここで飛羽真に勝てと「約束」をしていたのがよかったです。そらとも約束しましたけど。否が応でも飛羽真は困難に立ち向かわなくてはならなくなりましたね。
今回は本の知識でメデューサメギドが3体いることを見抜きましたが…それのみならず、自らが勝利のシナリオを思い描き、その作戦通りことを進めたのがよかったです。小説家ならではですね。
アーサー王も仲間である円卓の騎士達を信じたからこそ、どんな強大な敵にも打ち勝てたんだと。
飛羽真の期待通りチームワークを発揮する他の面々もカッコよかったです。…ますます戦隊っぽいですけどね(^^;

…といっても、コレ、せめてもう10話くらい先の展開なら納得しやすかったんですけど、やっぱりタイミングとしては早すぎですね。飛羽真の筋書き通り過ぎてご都合っぽくもあります。
飛羽真はライダーになって日が浅く、敵幹部のメンバー構成や性格などもまだ把握できていないでしょう。
何より味方のことすらまだ理解しきれていないのでは。賢人と蓮の息の合った連携が劇中で披露されたことありましたっけ。
また、敵の頭数が想定より多かったら? 味方がライドブックを奪われたりして弱体化してしまったら? …など、シナリオ通りに行かないアクシデントがあり、どうフォローするかもあればよかったかもしれません。

剣が人型になった!!
…で、セイバー本人が剣になるんかーい!
\ファイナルフォームライド! セセセセイバー!!/
「ちょっとくすぐったいぞ」…を思い出さずにはいられません(笑)

Tracked from 地下室で手記 at 2020-10-25 20:36
タイトル : 今日の仮面ライダーセイバー 第8章
「封印されしは、アーサー。」 飛羽真はアーサーの力は使えたが認められたのかは確信が持てないでいると、題名のついていないワンダーライドブックが飛んできて掴むと、真の力を引き出せるかはお前次第だと告げられます。 賢人と戦っていたカリバーはもはやここにいる意味はないと去ろうとし、賢人は15年前何で裏切ったのか詰問。 カリバーはいずれ分かると言い残して去ります。 倒れている賢人をみつけた飛羽...... more
Tracked from MAGI☆の日記 at 2020-10-25 20:47
タイトル : 仮面ライダーセイバー 第8章「封印されしは、アーサー。」
仮面ライダーセイバーの第8話を見ました。 第8章 封印されしは、アーサー。 アヴァロンでキングオブアーサーのワンダーライドブックを駆使し、戦いに勝利した飛羽真は謎の男から題名のないブックを手に入れてアヴァロンを後にする。 ノーザンベースに戻った飛羽真は大秦寺にブックの分析を依頼する。 しかし、謎のブックは分析不能、想像を絶する力を秘めたキングオブアーサーは計測が不能だという。 そんな...... more
Tracked from MAGI☆の日記 at 2020-10-25 20:48
タイトル : 仮面ライダーセイバー 第8章「封印されしは、アーサー。」
仮面ライダーセイバーの第8話を見ました。 第8章 封印されしは、アーサー。 アヴァロンでキングオブアーサーのワンダーライドブックを駆使し、戦いに勝利した飛羽真は謎の男から題名のないブックを手に入れてアヴァロンを後にする。 ノーザンベースに戻った飛羽真は大秦寺にブックの分析を依頼する。 しかし、謎のブックは分析不能、想像を絶する力を秘めたキングオブアーサーは計測が不能だという。 そんな...... more
Tracked from いま、お茶いれますね at 2020-10-26 18:40
タイトル : 仮面ライダーセイバー 第8章「封印されしは、アーサー。」
第8章「封印されしは、アーサー。」 吉田メタルが出ると聞いて! ブラーボさんじゃないですかぁ。ここは鎧武と同じ時間軸なのか?... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2020-10-25 09:45 | 仮面ライダーセイバー | Trackback(4) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu