2020年 11月 21日
D4
ウルトラマンZ 第21話「D4」
禁断の兵器。
回収されたバラバの残骸から、異次元人ヤプールの能力を応用した新兵器が開発された!
凄まじいその威力に、ハルキたちは使うことを反対するが、そんな時、宇宙凶険怪獣ケルビムが現れる!
キングジョーストレイジカスタムに搭載される新兵器「D4」。ヨウコはその引き金を引くことができるのか!?
(公式HPより抜粋)
ゼット:アルファエッジ、デルタライズクロー
特空機:ウインダム、キングジョー ストレイジカスタム
登場怪獣:ケルビム×6、マザーケルビム
「血を吐きながら続ける悲しいマラソン」が激化。
ヤプールの置き土産。あの空割り能力を応用した兵器ですとな!?
アカンやつや(((´゜ω゜`)))ガクガク
実験では無人島の半分(半径1km)を吹き飛ばしていましたが、撃つたびにそれだけの被害が出てしまうのって…。
怪獣自体が起こす被害より大きな損害になりかねないのでは?
しかもデータを集めないうちに短い期間で実戦投入とは。シミュレーションでは測り切れない問題が…ね。
D4の運用に必死で異議を唱えるストレイジの面々ですが…
「この星の人間が決めること」
ゼットさんはあくまで中立的。ウルトラマンが地球の内情にまで干渉できないのはやむなし。
したらしたで、また別の問題に発展してしまいますからね。
皮肉にもこのD4のエネルギーに引き寄せられてケルビム(しかも大群)が来てしまうと。
初登場の「メビウス」以外では、「オーブ」の「ニセモノのブルース」でも印象的。ジャグラーもあの戦いを見ていたんですよねぇ。
ジャグラーモードがはみ出ていましたよ、ヘビクラ隊長(^^;
しかも1体でも健在なら、そいつがアンテナになって他の卵を孵化させてしまうという厄介な能力付き。
そしてデカブツの親玉・マザーケルビムなんてのも出てきて、意外性がありました。
マザーもベリアロクの相手ではなかったものの、撃破まで地上のキングジョーSCが疲弊してしまうくらい時間が経過と。
まずはペダニウムランチャーで何とかできなかったものでしょうか。
ウルトラマンがいなくても何とかする…と意気込んでいたハルキやヨウコでしたが、何とかできていないのが辛いところ。
ゼットさんが地球を見捨てるなんてことはないにせよ、敵が複数箇所で同時多発したら? 今回のように宇宙から攻めてきたら?
戦力増強そのものは間違っていないだけに、余計にD4推進が後押しされそうで。
D4兵器発射!
ゼットのお陰で事なきを得ましたが…ヘタしたら撃ったキングジョーSC自身が巻き込まれかねませんでした。
ストレイジの基地だってそんなに遠い場所ではなかったでしょうし。もっと最悪だとあの空が割れるのが全世界に広がったりとか。
「確かに、D4レイはアンダーコントロールだ」
ヘビクラの精一杯の皮肉ですね。不確定な存在であるウルトラマン込みでようやく制御可能なんて。
一方、ウルトラマンのあの力に興味津々な地球防衛軍日本支部作戦部長ユウキ・マイ氏。
ゴンドウ参謀…テラノイド……うっ、頭が……((;Φ皿Φ;))
なんと、ストレイジが解散ですと!?
クリヤマ長官に憑依したと思われるセレブロは何を目指しているのでしょうか。
動機は人類や地球が滅亡するのをただ楽しむだけの愉快犯なのかもしれませんけど。
次々回辺りから最終章に突入でしょうか。
その前に次回はアイツが再登場。博物館行きになったアイツの方ね。
宇宙海賊の方は2クールモノで3回目の登場は多すぎですぞ(^^;
ファイブキングも出るようで。キングジョーSCがD4を使うのを邪魔する感じかな。
by konosetu
| 2020-11-21 14:35
| ウルトラシリーズ
|
Trackback(2)
|
Comments(0)








































































































































































































































































