人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

その時、剣士が動いた。

仮面ライダーセイバー 第29章「その時、剣士が動いた。」

倫太郎の覚悟。





セイバー:エレメンタルプリミティブドラゴン
ブレイズ:ライオン戦記
カリバー:ジャアクドラゴン
最光:金の武器 銀の武器、エックスソードマン
デュランダル:オーシャンヒストリー

「その時歴史が動いた」っぽいサブタイトルですな。
ってか、「仮面ライダーゲンムズ」の情報で気が散っちゃうww

ガトライクフォン。盗聴に使うんかw
ちょこちょこっと使われてはいましたが、今回はこんな活躍を。でもそろそろまたライドガトライカーをだね…
え、4賢人って消されてもーたん? 設定が出たと思ったら姿も見せずフェードアウト。単なる飛羽真達へのミスリードなのであった。

仮面ライダーデュランダル・神代凌牙。マスターに忠実な直属の剣士。だけど飛羽真と倫太郎の会話の間は待ってくれるw
11本目の聖剣は時国剣界時(ジコクケンカイジ)。時間に干渉できる能力でした。
「界時抹消」「再界時」と瞬間移動みたいなチート気味な能力ではあるものの、何でもアリというわけではなさそう。
時間干渉能力使用時は物体に干渉的ないっぽい?
できるならもっと一方的に、速攻で倫太郎をボコって一気に聖剣やライドブックを奪ってしまえたでしょうしね。
武器をパカッと分離させるのもあり、一度は攻撃の手を止めなくてはならないのも弱みでしょうか。無防備にもなっている…?
それと、サウザンベースに到着した飛羽真が飛ばされまくっていたことから、戦闘と関係のない場所の時空も歪めてしまっているようですね。
エレメンタルプリミティブドラゴンが相手でも相性が悪そうで、不意打ちしても火・水・風・土になって攻撃を回避されると。
…つまり相手がバイオライダーじゃ勝てないとw

「組織を壊してしまってください」と自棄になる倫太郎ですが…「倫太郎が信じた組織を俺達で正そう」と手を差し伸べようとする飛羽真がいいですね。
裏切られた今でも、倫太郎にとって組織はかけがえのない場所であることは変わりないでしょう。飛羽真はそれを理解している感じです。
聖剣を奪われそうになるものの、久々の最光シャドーの活躍とゲートのブックで脱出…
…できねぇ! 上手くいったと思ったら最後の最後で回り込まれて飛羽真が斬り付けられ窮地に。アッサリ上手くいかないのは話が盛り上がっていいですね。
エレメンタルドラゴンライドブックでブレイズが水に。これでバイオライダーにシャウタコンボやウォータースタイルの仲間入りw

最光は久々に剣の姿を披露。サウザンベースへの侵入に聖剣奪還と大活躍。トリッキーな動きや防御は非常に高いんですよねぇ。
エックスソードマンだとやっぱり防御面がね…。でも必殺技の撃ち合いはデュランダルと互角だったので、まだまだパワーインフレについて行けていますね。

そっか、ソフィア様は上條大地がどうなったかすらもまだ知らなかったんですよね(;´∀`)
エスパーダ(賢人)がカリバーに変身していてとても驚いていましたが…。
ソフィアがノーザンベースに帰還。結界も復活してしばらくはこれで安泰ですね。
ノーザンベースがかつての姿を取り戻しつつあってなんかいいですね。
彼女を助けたであろう賢人の意図が不明ですね。
まぁ聖剣を封印しようとはしても、飛羽真達には生きていてい欲しいという気持ちはあるでしょうから、そのためかな…?

トラックバックURL : https://konosetu1.exblog.jp/tb/240913293
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2021-04-04 17:28 | 仮面ライダーセイバー | Trackback | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu