人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

聖剣を束ねる、銀河の剣。

仮面ライダーセイバー 第38章「聖剣を束ねる、銀河の剣。」

全知を司る聖剣。





セイバー:エレメンタルプリミティブドラゴン、クロスセイバー
ブレイズ:タテガミ氷獣戦記
バスター:玄武神話
剣斬:猿飛忍者伝
スラッシュ:ヘンゼルナッツとグレーテル
最光:エックスソードマン
サーベラ:昆虫大百科
デュランダル:オーシャンヒストリー
ファルシオン:エターナルフェニックス
ソロモン:オムニフォース
登場怪人:デザスト

まずは賢人。おかえり!
今回は変身しませんでしたが、雷鳴剣を手にしたのでこれでエスパーダとして復帰でしょうね。
すでにだいぶ揺れて葛藤していたようですけど、父・隼人の後押しでようやく踏ん切りがついたようで。
ちょっと前から飛び回っていたアレ。タッセルと一緒にいた鳥だったのねw
10人の剣士が並び立った時、隼人は実体化していたっぽいですけど、賢人にだけ見えていたのかしら? それとも普通に復活した?
隼人「背を抜かれたな」
役者さんのアドリブのような気もしました。ライターさんが役者さんの身長まで考慮していたかによるでしょうけど。
ともかく、この2人のすれ違いも解消されたようで何より。

蓮も飛羽真チームに合流なのかしら?
まぁ、彼にはもうしばらくデザストとつるんでいて欲しい気もしますけど。せっかくコンビを結成したのですから。

(追記:賢人も蓮も神代兄妹も合流はまだのようです)

飛羽真VSバハト …池を挟んだ他の面々が棒立ちなのがシュールw
バハトとはひとまず決着がついた感じですね。
もうちょい尺が欲しかった気もします。丸1話使ってもよかったのではと。
ともあれ。
飛羽真「すべてを自分以外の人の、力のせいにするな!」
いくら裏切りにあって絶望したといっても、全てを諦め逃げてしまったのは自分自身。
少しはバハトに響いたでしょうか。というか、意味深に芽依を見ていますね。芽依の説得も意味はあったのかも(^^;
姿を消しましたが、まぁさすがにまだ生きているでしょうね。(追記:役者さんはオールアップ)

飛羽真、未変身の状態でソロモンの一撃を受け止める!
…そ、そんなに軽いのかな? 精神的な話はともかく(;^ω^)
でも、バハトの剣(想い)の重さと対比させるのは上手いなと。

飛羽真「俺が今を創る!」
刃王剣十聖刃
変身音声…というか歌、長いよw 玩具ではグランドジオウライドウォッチより長いそうですw
2冊(ハイブリッド)、3冊(クリムゾン)、特定の3冊(フィーチャリング)、レジェンドライダー…と、変身音声も多数収録されており、それぞれの短縮バージョンまで。飛羽真のセリフも収録。
ソードライバー(別売り)がなくても必殺技音声が豊富なので、満足度は高いとのこと。

ということで、新たなる聖剣で最強フォーム(の1つ)であるクロスセイバーが登場☆
姿はほぼブレイブドラゴンのリペイント。手抜きと取るか、シンプル路線と取るか。
とはいえ、ここから派生形態も使えるので、闘魂ブースト魂みたいに基本形態の底上げといった趣向なのでしょうね。
何にせよ、初期の3冊変身は結構好きだったので、再び使ってくれるのは嬉しいものです。
ドラゴニックナイト、プリミティブドラゴン、エレメンタルドラゴンも使える(というか実際に使う)のかどうか。あとさらに新しい形態もあるのかどうか…。

能力的にはてんこ盛りフォーム。無銘剣以外の10本の聖剣の能力を、オリジナルよりも増幅して使うことが可能のようで。
巨大な本も、巨大剣士キングオブソロモンの大群もあっという間に粉砕。
カッコイイですね。大秦寺さんじゃなくても興奮しますわw
やっぱり他の戦士の能力も使えるというのは熱いものです。最後のアイキャッチも変化していましたね。
BGMの「Rewrite the Story」もよかった。フルでちゃんと聴いてみたいです。

気になるのは無銘剣の扱い。刃王剣を召喚するのには使っていましたけど、刃王剣の能力には含まれていませんでした。
「十聖刃」という名称の時点で察してはいましたけど。やっぱり虚無という名の通り、十聖刃の能力すらも無効化してしまうのでしょうね。
ひょっとしたら十聖刃の力が暴走しないように余剰エネルギーを搔き消したりはしているのかもしれませんが…
無銘剣はデザストに回収されてしまいましたが、果たして…

イザクもまだ普通に健在ですな。今後はどう動いていくやら。

Tracked from 地下室で手記 at 2021-06-06 20:29
タイトル : 今日の仮面ライダーセイバー 第38章
「聖剣を束ねる、銀河の剣。」 世界各地で街が消え始め、このままでは世界そのものが消えてしまう。 飛羽真が絶対に未来は変えられると賢人を救った代償は大きく、そのためにやれる事はマスターロゴスであるイザクを倒して世界の崩壊を止める事。 悩んでいる飛羽真に賢人の所へ行くようにユーリは良い、それまでは任せてくれと倫太郎も後押し。 崩壊をただ待つだけでは退屈、崩壊にふさわしい音楽を聞きに行くと...... more
Tracked from MAGI☆の日記 at 2021-06-13 10:36
タイトル : 仮面ライダーセイバー 第38章「聖剣を束ねる、銀河の剣。」
仮面ライダーセイバーの第38話を見ました。 第38章 聖剣を束ねる、銀河の剣。 マスターロゴスが再び行動を開始し、今度は世界各国の街が消滅し始めた。 マスターロゴスのもとへ急行した倫太郎、尾上、大秦寺、ユーリは変身するとマスターロゴスと激突する。 戦いを倫太郎らに任せた飛羽真は賢人のもとへ向かう。 飛羽真は「俺たちを信じてくれ」と必死に賢人を説得し、雷鳴剣を残してその場から去っていく...... more
Tracked from MAGI☆の日記 at 2021-06-13 10:37
タイトル : 仮面ライダーセイバー 第38章「聖剣を束ねる、銀河の剣。」
仮面ライダーセイバーの第38話を見ました。 第38章 聖剣を束ねる、銀河の剣。 マスターロゴスが再び行動を開始し、今度は世界各国の街が消滅し始めた。 マスターロゴスのもとへ急行した倫太郎、尾上、大秦寺、ユーリは変身するとマスターロゴスと激突する。 戦いを倫太郎らに任せた飛羽真は賢人のもとへ向かう。 飛羽真は「俺たちを信じてくれ」と必死に賢人を説得し、雷鳴剣を残してその場から去っていく...... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2021-06-06 18:40 | 仮面ライダーセイバー | Trackback(3) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu