人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

今月下旬のお買い物

本日の戦利品

メロンブックスにて
推しごとびより 第1巻
ぎんしお少々 第1巻
TVアニメゆるキャン△ SEASON2 公式ガイドブック 野外活動記録2さつめ
兄の嫁と暮らしています。 第10巻
今日、小柴葵に会えたら。 第3巻
飛野さんのバカ 第2巻
飛野さんのバカ 第3巻
飛野さんのバカ 第4巻

アニメイトにて
まんがタイムきららキャラット 9月号

買おうと思っていたけど保留していた本も含めると、ちょっと多めに。
メロンブックスのキャンペーンポイントを溜めるとグッズがもらえましたのでね。




~~~~~
まんがタイムきららキャラット 9月号

表紙は「ひだまりスケッチ」のゆの。夏らしい水着と冷たい飲み物。

「ひだまりスケッチ」
巻頭カラー。今回は6ページですよぉ。「ひだスケ」にしては多い方ですよぉ。標準は8ページだけど(苦笑)

表紙とは真逆に、作中は12月30日夜w
茉莉が帰省先からひだまり荘に戻るため電車に乗っています。
すると、なぜか逆方向のはずのなずなが隣に座って寝ていました。
どうやら寝過ごして引き返してきたようですw

帰り着いた2人は、ひだまり荘で乃莉と晩御飯。
なずなと茉莉は実家で甘えて来たそうです。
ゆのさん達は講習で帰れていないので、少しでもお母さん的なサポートがしたい…と乃莉。
乃莉ママ♡と茉莉となずなが茶化しますw

茉莉は今年の3大ニュースを考えたそうです。
3位が「やまぶき入学」、2位が「ひだまり荘入居」で、1位はさっきの電車での出来事ww

ゆのと宮子は夜遅く、予備校から帰ります。
吉野屋先生とばったり。これから桑原先生とプチ忘年会をするそうですが、飲みまくって桑原先生にお持ち帰りされる気満々ですw
帰宅後、おにぎりで乾杯するゆの宮。
宮子は今日、悔いを残してしまった模様。休憩時間に飲んだコーンポタージュの最後の一粒が取れなかったそう。絵の話じゃないんかい。

翌日は大晦日ということで大掃除。遊びに来る沙英ヒロを迎える準備も万端。
しかし、宮子は掃除し忘れた場所があると言います。それは宮子自身。昨晩、風呂に入るのを忘れていたそうですw

沙英ヒロが到着。ヒロがすき焼きのための追加分のお肉を買ってきてくれたそうです。
宮子の胸がギュウっと。…この気持ちが 恋…? (;^ω^)ん?
ヒロは客として来たのではなく、受験生のサポートのため晩御飯の準備をするつもりです。
茉莉となずなが「ヒロママ~!!」とww さすが「元祖ひだまりの母」(この4コマのタイトル)。

沙英は帰省は年明けにしようと考えているそうです。
大学の友達とは忘年会をしたのでそれで十分だそう。その際、酔っぱらった友人を家で休ませたそう。
それでその友人がヒロのお味噌汁を飲んでヒロを気に入ってしまったそう。
さて、友人が酔っ払ったのと、友人がヒロを気に入ったの、どちらが嫌だと感じたでしょう…宮子、問題にするなw

宮子がなぜ高級牛肉を入手できたのか。
それは上の兄が友達の結婚式の引き出物でカタログギフトを貰って美味しそうなお肉があったから。
もっと味わっていただこうということになりましたとさ。

「NEW GAME!」
珍しくカラーページがない。そして1話だけ。だけど標準8ページより多い10ページww
9月27日完結コミックス13巻&画集、2冊同日発売……だそうです。

この日は「フェアリーズストーリー4(FS4)」の打ち上げパーティー。
青葉はねねと一緒に会場入り。受付カウンターで登場キャラ(ひふみがモデル)に扮したひふみが出迎えてくれます。
青葉が似合っていると褒めたら満面の笑みを返してくれます。コミュ障だったひふみんはもういない(=ω=)オー

メインキャラデザを手掛けた青葉。今日は壇上に立ってスピーチをすることになっています。
しかし何を話すか書いていたメモを紛失してしまいました(;^ω^)アララ

喋りたがりのカトリーヌが嫌がるクリスティーナを引っ張って壇上へ。
芳文堂の責任者であるクリスティーナを差し置いて、ブルーローズの自分だけ喋れないという理屈でしょうか。
カトリーヌによると、「FS4」の販売本数はなんと100万本を既に超えているそうです。うそんww
連載開始が2013年でプレステ4が出る少し前。作中ではそこから3年経過しているので、今多分2016年くらい?
そんな時代にそれほど売れるもんなの?(^^;

どうしてもメモが見つからず不安な青葉ですが、紅葉やひふみに励まされ、メモに頼らず気持ちを伝えるために。
コウがスピーチをして時間を稼いでくれていました。遂に壇上でスピーチすることに。
アニメでもやった「PECO」のときにコウの計らいで壇上にあげてもらった時のことを思い出しますなぁ。

青葉のスピーチ内容を意訳すると…
「FS4」のキャラクターはイーグルジャンプの社員をモデルにしたものも多い。外見だけじゃなく性格や心もモデルにしたつもり。
いろんな思い出が溢れてきてお仕事が楽しくて楽しくて。そんな毎日でした。
「FS4」は私にとって忘れられないお仕事の一つになると思います…と。
スピーチを終えて拍手をもらった後、勢い余って「乾杯!」の音頭まで取りました。それは次の葉月さんの言葉だよそれはwww
しずくは気遣ってくれたのか、皆への感謝だけ述べてすぐに乾杯にしてくれました。

ゆんとはじめから気持ちが伝わってきたスピーチだったと好評。
そしてねねにはバッチリ動画を撮られていましたww
それから青葉を真ん中にして主要キャラみんなが集まって集合写真を撮りましたとさ。

数年後
……数年後かぁ(;^ω^) まぁ、10年後にされるよりはマシ(^^; 社員のみんなはどうしているのやら。
桜が咲く中、新キャラの女の子がイーグルジャンプを訪ねてきます。新入社員っぽいですね。
…いや、彼女、新キャラじゃねぇ。大人になった大和・ソフィー・和音(クリスティーナやカトリーヌの妹)だわ。
「PECO」のキャラデザをした青葉に憧れていて、イーグルジャンプに入りたいっていつしか言っていましたし。

「FS4」の発売は青葉の入社4年目(つまり3年後)。
ソフィーが最後に出たときは中学生だったような。このソフィーが何歳なのかは不明ですが、入社当時の青葉と同じ18歳かも?
コウが初登場時25歳だったんですよね。なので、青葉も25歳になっている?
つまり上記の「数年」は具体的には3,4年といったところでしょうか。
青葉、アートディレクターやってそうw

次号、遂に最終回!

「恋する小惑星」
珍しく卒業生組の桜先輩とモンロー先輩がメイン。
なんか「星空案内人」の資格を取るための講義を受けに行っていました。観望会で客に案内するのに必要だそうです。

相変わらず難しい講義してる…(´○ω○`)
桜は蟹座なんですな。蟹座の神話が微妙な話で複雑そうw
あ、回転寿司屋でカニフェアやっている…

モンローは桜の家のお風呂をよく借りるそうです。広いので。
みら達からの土産である虹色の入浴剤を入れたら、宇宙のように真っ黒に…w
ってか、ちょいエロw

「おちこぼれフルーツタルト」
今回は特にヤバいww いつもはレビューしていませんが、載せます。
なんとはゆとへもの体が入れ替わったww(もちろん夢オチ。本人達も自覚)
コレ、同人誌でやるような内容w
ちゃんと毎回人物の中身が誰かを書いてくれているので混乱しにくいです。

せっかく入れ替わったのだから普段自分じゃ見れない身体の一部を見てみるとかしよう…とへも(外見はゆw)。
へもは赤面してしまうはゆ(外見へもw)を見ることにw
何とか原因を突き止めて目を覚まさなくては。
昨日寝る前にへもはイノ先輩の後を付けてトイレに行ったそうw はゆも行ったと聞き、へもははゆの顔で怖い顔にww

原因を探るべく、2人でトイレに入って頭でもぶつけようとしますが、それをイノに見られてしまいましたwww
お花畑が!?…と興奮していますよw

入れ替わっているのを隠す2人ですが…イノやロコから不審がられます。
仁菜からはいつもと臭いが違うと言われますww

仕事で水着になることにw へもは全裸を見られるなんて、イノ先輩の所にお嫁に行けません…と嘆きますw
へもははゆに目隠しし、水着に着替えさせます。そして反対も。
そのときの声を扉越しに聞いたイノは、妄想を爆発。鼻血ブーで失血死ww

原因を特定し、目を覚ますことができたはゆとへも。
ところが、今度はロコと仁菜の様子がおかしく…
何が現実で何が夢か…なにそれコワイ(((´^ω^`)))ガクガク

名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2021-07-28 18:42 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu