人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

新たなページが、開くとき、

仮面ライダーセイバー 増刊号(第48章)「新たなページが、開くとき、」

そしてページは閉じられ、





セイバー:ブレイブドラゴン
エスパーダ:ランプドアランジーナ
リバイ:レックスゲノム、メガロドンゲノム
バイス:レックスゲノム、メガロドンゲノム
登場怪人:バッタ・デッドマン、ダイオウイカ・デッドマン

これまでのサブタイトルは「。」で終わっていましたが、今回は「、」なのが感慨深いです。
物語はこれからも続いていくって感じがしますね。

バカンスモードではっちゃけすぎでしょww
関西なのでこのあとの「ゼンカイジャー」は24カイの放送だったので、1時間みんなバカンスしまくりでしたよw

凌牙が倫太郎に謝罪! 最終回にしてまた彼の好感度が上がりました。
芽依が握手させたのがいいですね。あ、玲花さんが「お兄様に触るな」ってw
ブラコンをこじらせている。かつて飛羽真達を仲間割れさせたり、刺客になってベテラン戦士に襲い掛かったり、幼女を誘拐したり、気迫と共に強力中ボス怪人を撃破したのと同一人物です、はい(ΦωΦ)

尾上は教師になることを目指し、大秦寺は本業の刀鍛冶に戻り、蓮はまた修行の旅へ。

倫太郎の「家族になってください」という渾身のプロポーズに、芽依は「もう家族じゃない(肯定文)」とスルー。
まぁ確かに。かつて組織という家族を失った倫太郎の新たな家族。…いや疑似家族って意味じゃなくてですねw

ソードオブロゴスは存続するものの、マスター制は廃止することに。使命や掟に縛られない柔軟な組織になっていくようで安心です。
…四賢神はいなくなってくれてよかったのかもしれませんね。OKしてくれないメンバーが多分いたでしょ?(^^;
具体的には描かれていませんが、イザクが狂った一因を作った可能性がありますしね。
倫太郎、芽依、凌牙が三角関係に!?  みんなが和気あいあいとしている中、玲花さんが嫉妬の炎に燃えていますよ…(;ΦωΦ)
しかし最後のシーンで倫太郎と芽依はペアルックを披露。デキてるぅ~?

飛羽真は普通の小説家に戻りますと、火炎剣もひとまずソードオブロゴスに返却。
賢人は飛羽真の助手的なことをするみたいですね。
本屋のかみやまでメインの4人が子ども達と過ごすシーンで本のページが閉じられました。(…飛羽真と賢人の服装が独特過ぎた件w)
この本にはリバイとバイスのことも書かれていたってことなんですねw
来週からはこの1人で2人のライダー達の活躍に期待しましょう。…ユーリにはバイスが見えるのねw 「光あれ!」でバイスを消さないでw
戦闘ではリバイとバイスの暴れっぷりが描かれつつも、トドメはきっちりセイバーとエスパーダが。
進路を違え離れ離れになるため不安がるゲストの幼馴染3人組。彼らをデッドマンから守り、「約束」を守ることの大切さも説き、2つの意味で助けました。いい締めくくりでした。


終盤に怒涛の展開を見せた「ゼロワン」の興奮が冷めやらぬ中スタートした「セイバー」。
序盤は例の詰め込みすぎで主要人物達に感情移入する間もなくストーリーが進行。
飛羽真の日常描写が少なく、この作品における本の良さも実感できず。
事情も後説が多く、敵味方それぞれの目的や勝利条件とかも分かりづらく一体何を目指しているのか…
バトルは迫力あってカッコイイところもありましたが、やはりイマイチ乗り切れませんでした。

やっぱ飛羽真が物語開始時からすでに剣士と作家の二刀流をやっていれば、多少はマシだったんじゃないかなぁと今でも思います。
飛羽真の主人公補正が強すぎてご都合主義っぽさも強すぎましたし。
主人公補正が強すぎなのは全知全能の書に書かれた物語の主人公だから…ということが終盤に明かされるわけですけど。
全知全能の書は誰が書いたのよという疑問が残りました。誰でしょw
もっと作家としての飛羽真の活躍も見たかったですね。プリミティブドラゴンの件や「スーパーヒーロー戦記」では活かされていて良かったですが。
あとディアゴスピーディーやライドガトライカー、キングエクスカリバー…もうちっと使って欲しかったなと(´・ω・`)
オーズみたいに3冊変身の亜種形態もね。え、ドラゴニックブースターとキングライオンブースター? そんな子達もいましたね。

やっぱり2月頃に大秦寺さんが飛羽真の仲間に復帰した辺りから一気に面白くなってきた感じです。
エレメンタルプリミティブドラゴン誕生、倫太郎とズオスの因縁の決着、マスターロゴスの狂いっぷりと神代兄妹の味方加入、クロスセイバー誕生(そういや戦闘中に落とした刃王剣は回収したんか?)、世界の真実とストリウスの苦悩、10人の剣士の揃い踏みと壮絶な最終決戦。
視聴は切らずに見続けて良かったと思います。
1年間ありがとうございました。

Tracked from 地下室で手記 at 2021-08-29 18:22
タイトル : 今日の仮面ライダーセイバー 増刊号
「新たなページが、開くとき、」 ノーザンベースではバカンスワルドが現れたかのようにのんびりとしていて、倫太郎はかき氷を食べながら、芽依にも勧めようとしスルーされます。 戦いが終わってこれからどうするという飛羽真の問いかけに、ソフィアは組織はこのまま維持すると言い、尾上はそろそろ若い者に任せて後進を育てるとするかやりたいこともあるしと言い、大秦寺は本職の刀鍛冶に戻る、蓮が武者修行の旅から戻...... more
Tracked from いま、お茶いれますね at 2021-08-29 20:13
タイトル : 仮面ライダーセイバー 増刊号「新たなページが、開くとき、」
増刊号「新たなページが、開くとき、」 最終回は恒例の引継ぎ回でございます。... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2021-08-29 11:08 | 仮面ライダーセイバー | Trackback(2) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu