人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

世直しライダー!裏切り者は誰だ!?

仮面ライダーリバイス 第5話「世直しライダー!裏切り者は誰だ!?」
盗まれたバイスタンプ。





リバイ:レックスゲノム、ライオンゲノム
バイス:レックスゲノム、ライオンゲノム
リバイスライオン
エビル:バットゲノム
登場怪人:ライオン・デッドマン、ダイオウイカ・デッドマン、ウルフ・デッドマン

セキュリティーガバガバなフェニックス。さすがに出入りした記録は残るようにしているらしいですが、削除されてしまっていたと。オイオイ…
でも確かに空中要塞ですからね。フェニックスの内部の者の犯行とみるのが自然か。

元太が動画配信サイトに開設したお悩み相談チャンネル。でも相談を受けるのは一輝なのね(^^;
自力で解決できることは自分で何とかしてくれ。
林家木久扇師匠が本田役でご登場。孫のボンが心配なようで。

ようつべのような動画配信サイトの配信者(バイチューバ―)による、バイスタンプを用いた私的制裁。
放送事故ですやん。BANで済まんのでは?(;゜Д゜)
一輝の言うように、こんなことしたって(本当の意味では)誰も喜ばないですよね。一時的に野次馬の暇潰しになるだけ。ブラック企業の被害者にとっては何の救済にもなりません。
何よりお爺さんを悲しませちゃダメですよ…。

囮作戦。大二は現実主義なので推し進めようとしますが、理想論を重視する一輝は懸念。
一輝がライダーになって以来、この2人がすれ違う様を見たさくらは、「正義」という言葉に何か思うところがある様子。

今回の事件とは無関係なものの、ダミーのバイスタンプを使った演技に引っかかったデッドマンズの幹部2人。
「見ててください!俺の雄叫び!」
…雄叫びって聞くもののような気もしますが(;^ω^)
クウガがモチーフ。バイスの方のスーツだと分かり易いですね。
やはりライオンゲノムの能力は想像通り素早く動いて手足で引っ掻く高速連撃。
火炎操作能力も持っているんですね。アルティメットフォームのパイロキネシスを思い出します。
リミックス変身は招き猫…というのはジョークw ちゃんとライオンの姿をしていて安心しましたw
咆哮でウルフ・デッドマンの爆弾を誘爆させて破壊。スタンピングフィニッシュでダイオウイカ・デッドマンをグチャグチャに(ΦωΦ)ワーオ
オルテカ、早くも退場…無念……なわけないか(^^; すぐに復活。イカ怪人ということで再生能力高そうですね。

噂の敵ライダー・エビル。正体や目的はまだ謎ですね。フェニックス隊員がみんな気絶しとる…。
いやまぁ…スタンプ盗難シーンの前後や囮作戦の最中にも、門田が怪しい雰囲気を出してはいましたが、ミスリードの可能性もありますから(^-^;
前回仲直りしたはずの大二も一応容疑者か。なぜかまた一輝に突っかかるような話し方をしていましたね。眠そうだったのは、夜にエビルとして暗躍しているから…とか? 大二に成りすました別人という可能性も?
気絶していたので狩崎は容疑から外してもいいでしょうか。
次回は後編…かと思いきや、また別の新たな事件のようですね。

Tracked from MAGI☆の日記 at 2021-10-03 17:10
タイトル : 仮面ライダーリバイス 第5話「世直しライダー!裏切り者は..
仮面ライダーリバイスの第5話を見ました。 第5話 世直しライダー!裏切り者は誰だ!? 一輝の父・元太が開設した「世直し動画チャンネル」に、本田という老人が孫の相談を持ちかけてくる。 ボンと名乗る孫はスタンプで自らデッドマンを生み出し、悪徳業者などを懲らしめる動画を配信していた。 さすがにやりすぎと一輝はバイスと共に変身してデッドマンを撃破すると、ボンも本田に謝罪して素直に反省する。 ...... more
Tracked from MAGI☆の日記 at 2021-10-03 17:10
タイトル : 仮面ライダーリバイス 第5話「世直しライダー!裏切り者は..
仮面ライダーリバイスの第5話を見ました。 第5話 世直しライダー!裏切り者は誰だ!? 一輝の父・元太が開設した「世直し動画チャンネル」に、本田という老人が孫の相談を持ちかけてくる。 ボンと名乗る孫はスタンプで自らデッドマンを生み出し、悪徳業者などを懲らしめる動画を配信していた。 さすがにやりすぎと一輝はバイスと共に変身してデッドマンを撃破すると、ボンも本田に謝罪して素直に反省する。 ...... more
Tracked from 地下室で手記 at 2021-10-03 22:41
タイトル : 今日の仮面ライダーリバイス 第5話
「世直しライダー!裏切り者は誰だ!?」 若林指令の司令官解任、分隊長からやり直せという言葉が頭に残っていた門田は懲戒処分の書類を破り捨てます。 バイスタンプ保管所から門田のキーを使って解錠侵入され盗み出されたバイスタンプは横流しされた。 門田は大二に若林指令から緊急招集が入った事を告げます。 最近夜眠れなくなると気が抜けている感のある大二に、門田はデッドマンズを殲滅しなくてはいけない...... more
Tracked from いま、お茶いれますね at 2021-10-04 19:11
タイトル : 仮面ライダーリバイス 第5話「世直しライダー!裏切り者は..
第5話「世直しライダー!裏切り者は誰だ!?」 謎の仮面ライダーの正体は?... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2021-10-03 10:25 | 仮面ライダーリバイス | Trackback(4) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu