人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

太閤名人の将棋盤(初手編)

名探偵コナン 第1033話「太閤名人の将棋盤(初手編)」

棋士達の連続殺人。





新年あけましたおめでとうございます!
コナン単独での新年の挨拶。27年目。最後は探偵団5人で。

新オープニングテーマはB'zの新曲「SLEEPLESS」。
映像は…うん、過去映像の使いまわし。なぜかB'zの曲のときよくやりますよね。

内容は原作をほぼ忠実に再現。
それと以前の回想。
前回の原作回の終盤の回想。
そして勝俣力のことを紹介するため由美が誘拐されたときの話の回想が長かったですが。露骨な尺稼ぎw
まぁアニメでしか追っていない人は忘れちゃっていそうですからね。アリっちゃアリ。

あとは少しアニオリのセリフが追加されているくらいでしょうか。
イチャつく2人の女性ゲストキャラ(CV:勝又水菜:寿美菜子、瓜生祥子:森なな子)。
コナンが救急車を呼べというセリフから「一応」を削除。

回想が長かったせいかBパートまで原作1話分しか進みませんでした(^^;
事件の途中ですが珍しく久々にCパートがありました。
ご遺体…しかも秀吉にとっては知人が死んでいるのに痴話げんかする秀吉と由美(;ΦωΦ)ウワァ

名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2022-01-08 18:53 | 名探偵コナン | Trackback | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu