人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

非情で無常な、変身の代償

仮面ライダーリバイス 第20話「非情で無常な、変身の代償」
ヒロミの決意。





リバイ:レックスゲノム、メガロドンゲノム、イーグルゲノム、プテラゲノム、マンモスゲノム、ライオンゲノム、ジャッカルゲノム、コングゲノム、カマキリゲノム、ブラキオゲノム、バリッドレックスゲノム、ボルケーノレックスゲノム
バイス:レックスゲノム、メガロドンゲノム、イーグルゲノム、プテラゲノム、マンモスゲノム、ライオンゲノム、ジャッカルゲノム、コングゲノム、カマキリゲノム、ブラキオゲノム、バリッドレックスゲノム
リバイスプテラ、リバイスライオン、リバイスジャッカル
ライブ:バットゲノム
ジャンヌ:コブラゲノム
デモンズ:スパイダーゲノム(基本、モグラゲノミクス)
登場怪人:ダイオウイカ・デッドマン、ギフテリアン×2、クイーンビー・デッドマン フェーズ3

オープニングはオミット。その分、アクション長め!

ライブがギフテリアンを撃破!
しかしギフの棺が光っていることから、ギフテリアンの死さえもギフの糧になるっぽいですね。
狩崎と赤石長官、楽しそうですねぇ(;ΦuΦ)
オルテカはバイスを攻撃してダブルライダーキックを回避&撤退。やりますね。片方のみのキックじゃ分離は不可というワケですか(^_^;)

オルテカが千草に自分の過去を語ります。デッドマンズの創始者だという謎の男に導かれて入信。
天才児だと自認していたオルテカですが、周りから理解を得られず苦悩していた模様。
謎の男の主張通り愚かな人類を進化させたい…そうです。自分が認められたい、復讐したい…とかの誤りじゃね?(;ΦωΦ)
それにしても…千草はフェニックスのどんな秘密を知ってしまったのやら。
謎の男は中年以上の男性。カメレオンの例もありますし、多分その正体を担当している役者さんが演じられているはず。ぶっちゃけ赤石長官、怪しくないっすか? 手をいじる癖と言うか仕草がね…(;・w・)

ヒロミの詰問に、狩崎はあっさりとヒロミはデモンズドライバーの実験台だったと認めました。うわぁ(;Φ皿Φ)
いやまぁ…多くの視聴者がもうだいぶ前から察してはいたでしょうけどね(^^;)
「我が命をかけて世界を守る」という決めゼリフを持ち出すのズルいですねぇ。意味合いが違うのに…。
狩崎は「最高の仮面ライダーを作り出す」のが目的だそうです。その仮面ライダーに何をさせたいのかが肝心なんですが…。
最高の仮面ライダーと戦わせるのに相応しい怪人…この場合はギフが誕生(復活)するのが前提な気がしてなりません。いくら優れた能力を持っていても宝の持ち腐れでは意味がありませんからね。
「ぼくがかんがえたさいきょうのライダー」と倒すべき怪人はセットというワケだ。
もし赤石長官がギフを復活させたがっているのだとしたら、狩崎とも利害が一致するんですよね。

「戦いたいのなら戦ってください」
「その代わり俺が命をかけてヒロミさんを守ります」
一輝、頼もしくなりましたね。イイハナシダナー( ;∀;)

ヒロミの方から千草に決着をつけようと呼び出しましたと。
オルテカが千草にギフスタンプをぽん。…うん、やると思った。オルテカならやると思った(ΦwΦ)
憐れ、ギフテリアンに喰われた千草であった。竜彦の千草を救ってやって欲しいという願いは届かず。
ヒロミはデモンズに変身! 前回、最後じゃなくて「"最期"の変身」って煽りでしたからね。ヒロミさん…(´;ω;`)
ギフテリアンと互角に戦いを見せますが、オルテカやギフジュニアの群れが…。
そちらはリバイ&バイス、ジャンヌが相手。
変身前アクションから始まり、リバイ&バイスのゲノムチェンジリレー!
こういうのを見せてくれるから坂本監督好きなんですよ(*´∀`)b
今後出番は上位互換のバリッドレックスやボルケーノレックス、例年通りなら3月辺りに登場するだろう中間フォームばかりになっていくでしょうし。
そういえば主題歌「liveDevil」は最初から最後まで全部流しましたねw
アギレラとも一時共闘。オルテカが落としたギフスタンプはアギレラと玉置が回収。
尺は短いながらもジャンヌも雑魚相手に無双してくれました。カッコイイですね!
デモンズはギフテリアンを撃破。続けてオルテカを羽交い絞めに。
そこにリバイ&バイスがダブルライダーキック!
遂にオルテカも悪魔と分離・拘束。しかし、彼は笑みを浮かべ…。オルテカもこうなるのは想定済み…どころか自分が倒されるのも計画の内だったりするのかも?
後のシーンで分かりますが、一輝達は意図的にキックの威力を調整したらしく、デモンズドライバーを弾き飛ばしてヒロミを救いもました。ヒロミの変身を止めるのではなく、変身した後どうするのか作戦を立てるのがいいですね。
一輝にアドバイスした医師の朱美、優秀ですね。派手なところもあるものの患者を慮るいい医者。……今のところは。

五十嵐家の食卓。日常風景を描くのもいいですね。カレーライスよく食べていますね。
一輝の計らいで、幸実に嫌われているバイスもカレーにあり付けたようです。
…あ、マスクを外しやがった(;○д○) もっと重要なシーンで外すのかと思っていたらアッサリと。
五十嵐家の面々には食事の様子を見せていますが、背を向けていたので視聴者からは見えませんね。ホラーな食べ方って…(;'∀')
そういえば、バイスは戦闘終了直後に体調が悪そうでしたね。何の前触れなのやら。
ところで相変わらず元太は動画配信を続けているようで。これも何か意図があるのかなぁ。
とりあえず酷い虫歯というのはウソですな。本人は虫歯だと思い込んでいたようですから、フェニックスの方便だというのは分かりますが。

そしてヒロミの説明で一輝と大二にもデモンズドライバーが悪魔であることが知らされました。
意思を宿したベルト。…ベルトさんを思い出しちゃいますな。ただ、デモンズドライバーはベルトそのものが悪魔みたいなので微妙に違いますが。

次回から新展開!
いよいよ牛島家が動き出すようですね。デッドマンズに代わる新たな組織がさくらを襲うようで。
そしてフェニックスのヤバい秘密も明かされるそうで。
今回は死亡フラグを折ったかに見えたヒロミですが、赤石長官の企みを知ってしまい…なんか今度こそヤバそう…?
オルテカがデモンズドライバーを使っていますよ(;´○ω○)

Tracked from 地下室で手記 at 2022-01-30 20:09
タイトル : 今日の仮面ライダーリバイス 第20話
「非情で無常な、変身の代償」 門田は一輝達が戦っている中に加わろうとデモンズドライバーを手にすると、デモンズドライバーからお前の命を食らう、命をもっとよこせと聞えてきます。 門田は色々と吹っ切って変身しようとするも、命もっとよこせと言われ躊躇います。 そこに大二がここは任せてと現れ、門田は変身せず。  大二はバットジャスティスフィニッシュででギフテリアンを攻撃。 一輝はボルケーノス...... more
Tracked from MAGI☆の日記 at 2022-01-30 22:20
タイトル : 仮面ライダーリバイス 第20話「非情で無情な、変身の代償」
仮面ライダーリバイスの第20話を見ました。 第20話 非情で無情な、変身の代償 デモンズドライバーを使い続ければ自分は死んでしまうのか、狩崎からドライバーの恐ろしい秘密を聞き出したヒロミは、なおも変身して戦い続けるべきか悩み始める。 一輝もまたヒロミが体内年齢が80歳以上で仮面ライダーとして戦える状態ではないということを知る。 そんなヒロミに一輝は戦いたいなら戦ってくださいと意外な言...... more
Tracked from MAGI☆の日記 at 2022-01-30 22:20
タイトル : 仮面ライダーリバイス 第20話「非情で無情な、変身の代償」
仮面ライダーリバイスの第20話を見ました。 第20話 非情で無情な、変身の代償 デモンズドライバーを使い続ければ自分は死んでしまうのか、狩崎からドライバーの恐ろしい秘密を聞き出したヒロミは、なおも変身して戦い続けるべきか悩み始める。 一輝もまたヒロミが体内年齢が80歳以上で仮面ライダーとして戦える状態ではないということを知る。 そんなヒロミに一輝は戦いたいなら戦ってくださいと意外な言...... more
Tracked from いま、お茶いれますね at 2022-01-31 19:51
タイトル : 仮面ライダーリバイス 第20話「非情で無情な、変身の代償」
第20話「非情で無情な、変身の代償」 変身するか否か・・・大二が到着しヒロミっちの変身は回避。 ギフテリアンを倒したらまたギフ様に何か注入されたぞい。... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2022-01-30 10:39 | 仮面ライダーリバイス | Trackback(4) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu