人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

対決!決別!?闇と光の結末

仮面ライダーリバイス 第26話「対決!決別!?闇と光の結末」
大二とカゲロウは――





ジャックリバイス
ライブ:バットゲノム、ホーリーライブ
エビル:バットゲノム
デモンズ(オルテカ):スパイダーゲノム(基本、スコーピオンゲノミクス+バッタゲノミクス+アノマロカリスゲノミクス)

竜の鬚を蟻が狙う:弱者が身の程を考えずに強者に立ち向かうことのたとえ。
ことわざ好きですね、赤石長官。

伊良部の正体。ひとまず元太の支援者ということかな。今はどこかに所属していたりするのでしょうか?
元太の本名は白波純平。
前回の説明通り、瀕死の重傷を負ったものの狩崎の父・真澄によってギフの細胞で命を救われていましたと。
そして悪魔を軍事利用するためのシステムを開発していた政府軍の組織ノアに勤務。
仮面ライダーベイルとして研究で生まれた失敗作の悪魔の処理に追われ、心を病んでしまったと。
幸実に救われノアから脱走、「五十嵐元太」となって新たな人生を生きることに。幸実母ちゃんも只者じゃないってことか(;'∀')
幸実に関しては次回本人が登場して話をするようですけど。
純平を失ったノアは腐敗していき、一部がギフの棺を強奪。悪魔崇拝組織デッドマンズとなりましたと。赤石も元ノアのメンバーだったってことかな?

真澄から「君達には悪魔の囁きに打ち勝ってほしい」
…さて、真澄のこと、そしてウィークエンドのことはどこまで信用していいものやら。
今のところ比較的まともなことを言ってはいるのですけど。
ちなみに真澄は純平の脱走を手助けした際、爆発に巻き込まれ顔面に大火傷を負ったためマスクをしている模様。

さくらVSアギレラ(生身同士)
果たしてアギレラはどっちに向かって走り出すことになるのかしら?
大事なものは見えているのに見えないフリをしているだけ…?

ジョ狩は大二を心底心配しているようですが…赤石長官とは対照的。
ジョ狩もマッドなところもあるかと思えば、被験者を心配してもいる。評価に難しい人物ですね。

さて、今回の目玉であるライブ(大二)VSエビル(カゲロウ)の決戦!
そっか、そうすれば2人は分離できるんだ(;'∀')
ツーサイドライバーもバットバイスタンプも2つずつ。
大二の言う通り、このまま一緒に生きていくこともできたかもしれないのですが…カゲロウは納得できなかったのかなぁ。
対決はほとんどライブの方が圧倒。顔面パンチでエビルの仮面が凹んでいるのがイイですね。わざわざ作ったってことですしね。割れマスクとはまた違った趣が。パンクな感じのエビルのマスクともマッチしていますし。
大二が思わずカゲロウを気遣ってしまうのがね。何だかんだで表裏一体の2人でしたから。
カゲロウが見せた大二への「優しさ」。大二がカゲロウから受け継いだ「非情さ」。共存こそできませんでしたが、悪魔を乗り越えるということで成長を遂げた大二はカッコイイものです。
カゲロウがクロウバイスタンプが変形したホーリーウイングバイスタンプを大二のツーサイドライバーにセット。
カゲロウ消滅の演出からの変身というのがカッコよすぎんよ!

一方、邪魔しに来たオルテカデモンズ。
ベイルは元太から追い出されたので再びデモンズドライバーへ。
今回は真価を発揮。スコーピオン・バッタに加え、新たなアノマロカリスの3つのゲノミクス重ね掛け!
ちょっとは粘ったものの、ジャックリバイスですらもボッコボコにされましたな(;゚Д゚)
前回一輝達が勝てたのはベイルが気まぐれで非協力的だったからに過ぎなかったのですな。
そんなオルテカデモンズへホーリーライブが…
「オルテカ…お前に慈悲は与えない」

狩崎が持っていたもう1つのバイスタンプ。次々回辺り、こいつでリバイスも強化の流れでしょうね。

Tracked from 地下室で手記 at 2022-03-14 20:37
タイトル : 今日の仮面ライダーリバイス 第26話
「対決!決別!?闇と光の結末」 オルテカはデモンズドライバーに戻って来たベイルに実体がないからここに帰ってくるしかないと嫌みを言うと、力を貸してやるのも一興と思ってとベイルは返します。 フェニックスではギフに向かって一斉銃撃をするもギフは傷1つつかず、竜の髭を狙うとはまさにこの事と明石長官は結果が分かっていたかのように狩崎に言います。 ギフの末裔であると聞かされた大二に向かいカゲロウは...... more
Tracked from いま、お茶いれますね at 2022-03-15 21:20
タイトル : 仮面ライダーリバイス 第26話「対決!決別!?闇と光の結末」
第26話「対決!決別!?闇と光の結末」 さらばカゲロウ~... more
Tracked from MAGI☆の日記 at 2022-03-20 10:57
タイトル : 仮面ライダーリバイス 第26話「対決!決別!?闇と光の結末」
仮面ライダーリバイスの第26話を見ました。 第26話 対決!決別!?闇と光の結末 ギフの末裔であると知ったカゲロウが、大二にとって変わろうと動き始め、狩崎からクロウバイスタンプを奪おうとするのだった。 大二を心配する一輝に大二は「自分の悪魔は自分でカタをつける」と毅然と言い放つ。 ベイルへの変身があってから父・元太と母・幸実は家に帰ってこない。 一輝に「二人のことは俺に任せておけ」と...... more
Tracked from MAGI☆の日記 at 2022-03-20 10:57
タイトル : 仮面ライダーリバイス 第26話「対決!決別!?闇と光の結末」
仮面ライダーリバイスの第26話を見ました。 第26話 対決!決別!?闇と光の結末 ギフの末裔であると知ったカゲロウが、大二にとって変わろうと動き始め、狩崎からクロウバイスタンプを奪おうとするのだった。 大二を心配する一輝に大二は「自分の悪魔は自分でカタをつける」と毅然と言い放つ。 ベイルへの変身があってから父・元太と母・幸実は家に帰ってこない。 一輝に「二人のことは俺に任せておけ」と...... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2022-03-13 15:44 | 仮面ライダーリバイス | Trackback(4) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu