人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

クランクイン!メモリー・オブ・ヒロミー!

仮面ライダーリバイス 第29話「クランクイン!メモリー・オブ・ヒロミー!」
ヒロミのために総集編!





リバイ:ボルケーノレックスゲノム
バイス:バリッドレックスゲノム
リバイス
登場怪人:ギフテリアン(TRUE)×2、ギフ

オープニングにリバイスやジャックリバイスが追加されているかなと思っていましたがそんなことなかったぜ。

ヒロミのスピンオフドラマはまだ見られていませんが…。
なるほど、今回の話の直前の時系列というワケですね。いずれは見ておきたいものです。Blu-ray特典だからハードルが高いですけど(~_~;)

記憶喪失だというヒロミのために「思い出ムービー」を作ることに。
退職した元隊員のためにわざわざ機密映像を使って…? 狩崎の私的な事情で使用して大丈夫なんですカネ? あ、バイスが違法アップロードしちゃった(;^ω^)
そういう体で今回は大半が総集編的内容でした。(脚本担当は本編初参加の内田裕基さん)
狩崎のエクササイズ? 時々筋トレしている描写がありましたけど、研究員にしては結構筋肉質ですよね、彼。デモンズとして戦えるのも納得ですw
それにしてもみんなして徹夜しちゃってまぁ。こんな時に敵が出てきたら大変ですよ(;ΦωΦ)

…案の定、一輝の疲労が溜まっていたせいか、久々のボルケーノレックスゲノムもバイスとのパワーバランスが崩れて炎上し始めちゃいましたと(^-^;
しかも色が変わったギフテリアン(TRUE)は公式サイトによるとフェーズ3に匹敵する戦闘力を持っているそうで。
そんな奴らがこの先雑魚敵としてウジャウジャ出てくるとなるとゾッとしますね。(メタい話、ギフジュニアほどスーツは多くないでしょうけどw)
戦闘自体はやはりリバイスに変身して立ったままの片足ライダーキックと、ローリングバイスタンプをセットしたオーインバスター50でローリングスタンピングスラッシュ! 2体をそれぞれ撃破。

さくらは正式にウィークエンドへ合流するようです。コッソリ参加するのではなく、ちゃんと家族に報告しているんですよね。ウィークエンドが正体を現した時はここまで穏便な形になるとは思いませんでした。
大二は引き続きフェニックスに、一輝はしあわせ湯を守り。とはいえ、目的は一致していますから、今のところは対立してしまうということはなさそうですけど…。

狩崎もヒロミを含め実験台にしたお詫びにと五十嵐兄妹をバックアップしてくれるそうですが…。
デモンズドライバーの副作用をヒロミに隠して使わせていたのは、最強の仮面ライダーを生み出したいというだけではなく、赤石長官の指示だからでもあったそう。
その赤石はどんなテクノロジーを使っているのか知りませんが、ギフへと話しかけていました。まったく、誰に向かって話しかけているのかと思いきや(;・∀・)
以前オルテカも言っていた通り、人類の退化を目論んでいるようですが…
ギフの周囲には無数のギフテリアン(TRUE)も。今後はさらに激しい戦いになっていきそうです。
相変わらず一輝が写真から消滅していくという現象は続いているようですし…。これまで作中でそれを知っていたのはバイスだけでしたが、遂に狩崎もそのことに気付きましたね。

次回はバイスのCV担当の木村昴さんが一輝の先輩として本人役を!? 神谷浩史さんと鈴村健一さんも!?
一輝のことについて掘り下げがある模様。昔サッカーをやっていたと言ってましたよね。
それに関連してか、サッカーをやっていた時の同期とトラブルになってしまうようですが…。

Tracked from MAGI☆の日記 at 2022-04-03 17:24
タイトル : 仮面ライダーリバイス 第29話「クランクイン!メモリー・..
仮面ライダーリバイスの第29話を見ました。 第29話 クランクイン!メモリー・オブ・ヒロミー! オルテカの攻撃を受け、崖から転落して以来、行方不明となっていたヒロミが生きていたことがわかった。 しかし、ヒロミはこれまでのすべての記憶を失っていた。 そんなヒロミの記憶を取り戻すため、一輝らは狩崎の提案で、これまでの戦いを振り返る“思い出ムービー”を作ることになる。 徹夜での撮影の後、そ...... more
Tracked from MAGI☆の日記 at 2022-04-03 17:24
タイトル : 仮面ライダーリバイス 第29話「クランクイン!メモリー・..
仮面ライダーリバイスの第29話を見ました。 第29話 クランクイン!メモリー・オブ・ヒロミー! オルテカの攻撃を受け、崖から転落して以来、行方不明となっていたヒロミが生きていたことがわかった。 しかし、ヒロミはこれまでのすべての記憶を失っていた。 そんなヒロミの記憶を取り戻すため、一輝らは狩崎の提案で、これまでの戦いを振り返る“思い出ムービー”を作ることになる。 徹夜での撮影の後、そ...... more
Tracked from MAGI☆の日記 at 2022-04-03 17:25
タイトル : 仮面ライダーリバイス 第29話「クランクイン!メモリー・..
仮面ライダーリバイスの第29話を見ました。 第29話 クランクイン!メモリー・オブ・ヒロミー! オルテカの攻撃を受け、崖から転落して以来、行方不明となっていたヒロミが生きていたことがわかった。 しかし、ヒロミはこれまでのすべての記憶を失っていた。 そんなヒロミの記憶を取り戻すため、一輝らは狩崎の提案で、これまでの戦いを振り返る“思い出ムービー”を作ることになる。 徹夜での撮影の後、そ...... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2022-04-03 10:48 | 仮面ライダーリバイス | Trackback(3) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu