人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

向き合う勇気…真に護るべきものは何?

仮面ライダーリバイス 第46話「向き合う勇気…真に護るべきものは何?」

人間と仲のいい悪魔達。





リバイ:アルティメットリバイ
バイス:アルティメットバイス
ライブ:エビリティライブ
ジャンヌ:インビンシブルジャンヌ
アギレラ:クイーンビーゲノム
オーバーデモンズ(玉置):クワガタゲノム
登場怪人:ギフ、プラナリア・デッドマン フェーズ2、カメレオン・デッドマン フェーズ2、サーベルタイガー・デッドマン フェーズ2、アノマロカリス・デッドマン、ヘルギフテリアン、ギフテリアン(TRUE)(多数)

invincible:無敵の、不屈の
遂にジャンヌに強化形態が! 3号ライダーの強化形態が本編中に出てくるのは実に3年ぶり。
使用するのはキングコブラバイスタンプ。ラブコフは決して守るべきペットなどではなく、共に戦うさくらの相棒。
それを認識したさくらが遂に強化。…これだけで丸1話使ってもよかったのよ? まぁこの土壇場で強化できたのが良かったとも言えるでしょうか。ん? ラブコフは関西弁なん?(=ω=;)
胸の顔は飾りだ! …的に、胸部にラブコフの顔がw
頭から伸びたメドゥーサフリンジはラブコフの意思で操ることもできるのですね。これで死角もフォロー。その名の通りムテキゲーマーかなw
…あ、花の「次なんてないわ!」っていうセリフはこの前フリ?(笑)
ちなみにこのメドゥーサフリンジ、ネオヒマギアの触手パーツをリペイントしたっぽいですな。そして胴体部分は仮面ライダーポッピーのパーツが流用されているみたいですね。画像を比較してみると確かに…

ちなみに、インビンシブルというアメコミヒーローもいるようですね。詳しくはないのですが。
劇場版でもやっていたように、ヒロミさんも弓矢で戦いに加わっていましたね。ホークアイかなw
あとこれも劇場版でやっていたように、玉置がオーバーデモンズに変身。光から託されていたんですな。

さて、カゲロウの助言がきっかけで、ギフの弱点があの亜空間にあるのではないかと推測した一輝達。
捕食した人々が繭に閉じ込められていたが、あそこがギフの胃袋みたいなものなのではないかと。
つまり前にエビリティライブの攻撃を喰らった時、盛大にゲロっていたんですな(;ΦωΦ)

…おや、一輝の記憶が? まさか、家が銭湯をやっていることすら分からなくなっている!?
何か怖いんですけど(滝汗) 以前ウチの父や母が(それぞれ別の時に)短時間とはいえ一時的に健忘症に陥ったことがありましてね。傍から見ているこっちも恐怖を感じたものです。
そういや一輝の記憶に関することは劇場版では触れられませんでしたけど、どう克服した(する)んでしょうね。
ギフへの対策のことで精一杯の大二はこの異変をスルーしてしまいました。とはいえ、ギフを倒すことで一致団結できている現状は凄く安心感がありますね( ̄▽ ̄;)

ギフの弱点に関する推測は的中。亜空間内にあるギフの棺もギフの体の一部だったっぽいですね。
亜空間に飛び込んだバイスと、それを外からフォローするリバイ。バイスが棺や亜空間を大破させ、ギフは弱体化。
インビンシブルジャンヌも加わり、アリティメットリバイ&アルティメットバイス、エビリティライブのクアドラプルライダーキック!!!!
ギフ「忘れるな。人間は同じ過ちを繰り返す」
遂にギフを撃破! やったぜ! 「仮面ライダーリバイス」完!
ただ、空に不気味な裂け目が光を放っているのが気味の悪いところ。

そして、ここにきて狩崎が闇堕ち!?
ヒロミのギフの弱点を探って欲しいという要請も突っぱね、寝る暇も惜しんで開発していたらしい新戦力…
…キメラドライバーっぽいですよね。まさか、コイツがラスボス枠?

最後のカットインではキングコブラが押されました。残りあと2つですね。
あと次回予告では一輝がスタンプを押す演出がありませんでした。

「バトルファミリア」は今回と次回の間の話だったっぽいですね。
だから劇中で一輝の記憶問題に触れられることはなかったし、まだ狩崎が問題を起こしてもいなかった。オルテカの扱いに関しても矛盾しませんので。
それとも最終回後の話? だとすると、一輝の記憶問題は解決したということでしょうか。狩崎の暴走も不問に付された?
狩崎の背後に蠢いていたのはシックではなく、狩崎自身の悪魔ということになりそうですが…

そして噂の「仮面ライダーギーツ」の予告も流れましたね。
発売された関連雑誌でも詳細が紹介されています。

Tracked from MAGI☆の日記 at 2022-07-31 12:17
タイトル : 仮面ライダーリバイス 第46話「向き合う勇気…真に護るべ..
仮面ライダーリバイスの第46話を見ました。 第46話 向き合う勇気…真に護るべきものは何? 人類の滅亡か、それともギフと新たな世界を作るのか、選択を迫られる一輝らだが、一輝も大二もギフを倒すことしか頭にない。 二人は改めて結束するが、どうすればギフを倒せるのか考える。 さくらはラブコフを遠ざけようと必死に説得するが、そんな二人を花は足手まといだと怒りを露わにし、さくらは言葉を失ってし...... more
Tracked from MAGI☆の日記 at 2022-07-31 12:17
タイトル : 仮面ライダーリバイス 第46話「向き合う勇気…真に護るべ..
仮面ライダーリバイスの第46話を見ました。 第46話 向き合う勇気…真に護るべきものは何? 人類の滅亡か、それともギフと新たな世界を作るのか、選択を迫られる一輝らだが、一輝も大二もギフを倒すことしか頭にない。 二人は改めて結束するが、どうすればギフを倒せるのか考える。 さくらはラブコフを遠ざけようと必死に説得するが、そんな二人を花は足手まといだと怒りを露わにし、さくらは言葉を失ってし...... more
Tracked from いま、お茶いれますね at 2022-07-31 19:27
タイトル : 仮面ライダーリバイス 第46話「向き合う勇気…真に護るべ..
第46話「向き合う勇気…真に護るべきものは何?」 ラブちゃん関西出身なのか?w... more
Tracked from 地下室で手記 at 2022-07-31 20:01
タイトル : 今日の仮面ライダーリバイス 第46話
「向き合う勇気…真に護るべきものは何?」 五十嵐家よお前達を新しい始祖として迎えよう、人類の滅亡か我らで新しい世界を創り直すのか選べとギフはバイスを使い一輝達に決断を迫ってギフは去り、バイスは倒れる。 しあわせ湯に戻り一輝はバイスに大丈夫なのか聞くと、バイスは大丈夫そうではない様子ながら大丈夫だと答えます。 どうやったらギフを倒せるんだと大二が弱音を見せると、どんな事が起っても決断は...... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2022-07-31 10:14 | 仮面ライダーリバイス | Trackback(4) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu